インドシナの街角から-ホーチミンシティ-2024.Feb. | 徒然なるままに..バンコクやらホーチミンやら

徒然なるままに..バンコクやらホーチミンやら

「徒然なるままに...バンコクやらホーチミンやら」を
綴ろうとはじめたブログでした

いまではなんでもありとなりました








ベトナム正月を間近に控え

ホーチミンの街角では

アオザイの裾
または国旗 🇻🇳

共に
風になびく姿を目にすることが
俄然増えた













街は
正月飾りの準備真っ只中
高揚感に溢れている





新年を迎えるにあたり
国の民族衣装を身にまとう女性が増え
国旗を掲げる


かつて
私の国の風景でもあった

その当たり前の風景を



羨ましいと思う









こちらホーチミンシティ

一昨日
バンコクから移動しました

バンコクでは
コロナプランデミックを挟み
実に4年ぶりに顔を合わせる方々も多く

四角い画面越しでない
再会の喜びを分かち合いました

So
ブログに向き合う時間がありませんでしたので

帰国したのち


のんびり
楽しみながら
綴りおきたく思います








2024.02.01


ホーチミンシティにて



感謝を込めて

サワディ










🇻🇳