散髪事件 | まぁこたんのブログ

まぁこたんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☔️🙋❗️

まぁこたんです🤗


朝から雨が降ってます
梅雨ですもんね🐌
大雨降ってる所もありますので
どうぞお気をつけて

なんか涼しいんだか蒸し暑いんだか
よくわからないこの頃です😅




この前のブログでも書いたけど
ジョージ君の散髪事件を❕


自分の子供が小さかった頃
散髪どうだったかな~?

ジョージ君は散髪がゴジラの次に
大の苦手(笑)

前回もね
お嫁ちゃん抱っこして
ちょっとワイルド兄さんに
カットしてもらいましたが
ギャン泣き😭


…ってことで今回は
ジョージ君が大好きな
その日休みだったシェフを引っ張り出して
一緒に行ってもらいました

「俺が行っても泣くだろ」
って言いながら半強制的に🤣





じいじに抱っこしてもらって店内に入るなり変な顔😆

ワイルド兄さん出てきたら
もうダメ❗️

やっぱりギャン泣き〰️😭

散髪しないワケにもいかないので
じいじがジョージ君抱っこしたまま
椅子に座る

ケープをかけるとこれまた
ギャン泣き〰️😭

いやもうこうなったら
何やってもダメだわね😂

ワイルド兄さん手際よく
ババババ〰️っと切っていきます✂️


ホンの10分程で終了~

お疲れさまでした❕
…とその時…

抱っこしてたシェフの顔

「あれ?シェフそんなとこに
もみ上げあったかしら?」

写真に撮れなかった事が
とても残念です🤣

ジョージ君の切った毛がシェフの
もみ上げ部分にしっかり
ついてましてね(笑)

これには皆かなり笑ってしまいました😂


しかしいつになったら
泣かずに散髪できるのでしょう❔


知り合いのジョージ君より
小さな子なんて
椅子に台を乗せて座らせ
おもちゃ片手に全然恐がらず
おとなしく切らせてくれるのに…

な~んかいい方法はないものか❔

…でないとまたシェフに
もみ上げが付いちゃうわよ🤣






さて
ジョージ君が外で遊ぼうと
玄関を出たら…

お?




わかります?
これクワガタです
Gではありません(笑)

この時お嫁ちゃん
虫を触れなくて
遠目から見てたそうだけど

ジョージ君興味津々

しかしどこからクワガタなんて…

おにい宅には木は1本もないし
不思議です

昆虫と言えば思い出す

まぁこたん、子供達が小さい頃
近所の人からカブトムシを
頂いた



その夜カブトムシがカゴから脱走😱
(カブトムシの角はスゴい力❗️)
朝、大捜索したら…
テレビ台の後ろくらいから
角にホコリをつけて
出てきた😑

すいませんね
掃除してなくて❗️って
思ったもんです😂


ジョージ君
これから虫にもどんどん興味を持つようになるんでしょうね~










お嫁ちゃんがチラシ入ってました~って見せてくれたのは
👇️



サカイ珈琲の割引券ついた

チラシでした

あ〰️またパンケーキ食べに行かなきゃ〰️






ファミマで久しぶりの

コーヒーゼリー

フワフワのホイップは

やはりたまりませんね🎵


美味しかった~


ごちそうさまでしたぁ~😋







さぁ今日はもう金曜日

あっという間の週末で

6月ももう終わり❗️



雨にも負けず☔️



今日も1日頑張っていきましょう💪