腹八分目よ | まぁこたんのブログ

まぁこたんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☔️🙋❗️

まぁこたんです🤗

小雨降る蒸し暑い朝を迎えました

梅雨入りしたまぁこたん地方です

あ〰️ムシムシ💦



さぁて
先日お休みだったうちのシェフ

1日は麻酔ありの胃カメラ検診

毎年言われる逆流性食道炎
腹八分目を心がけてと…
年齢と共に食は細くなってきたように思うのですが
気を付けましょう❗️





無事に終わると朝から何も食べてないシェフは
「腹減った~😂」

帰りに久しぶりにコメダ珈琲へ

まぁ時間も早かったしモーニングでいいやと思っていたのに

「カツサンド食べよっと」

え?🙄
モーニング+カツサンド?
腹8分目って言われてるのに
食べ過ぎちゃうの〰️





ほら❕
コメダは何でもでかいんだから💦

「食べられんこともない」と言う
シェフを止めて
カツサンドの半分は
お持ち帰りさせて
頂きました📦️
腹8分目よ❕8分目❗️
わかってる❔




あ…今のシロノワールはこれ👇️






天空の抹茶だって~🎵
食べたかったけどムリだった😢
次回は食べたい❕








さてシェフのゴルフ練習に
久しぶりに付いていった
まぁこたん🏌️‍♂️



あれ?あらら?
久しぶりにやったら…
おかしいや~ん😂

そこでまたシェフの指導が入る❗️


あれやこれやと言われたけど
ウンウンと聞きながら
何一つ覚えてないのはなぜ?🙄

あ…1つ覚えてる
ワケわからんかったから
覚えてた



「下半身じゃなく
あばらで回すイメージ」

あばらで回す?🤔

シェフ…難しすぎます

これだけ覚えてるんで
これからはあばらで回して
スウィングします🏌️‍♀️





シェフのお休みに起こった
事はこれだけではありませんでした

ジョージ君の笑える散髪事件が
ありました

これはまた次回にでも🤭




さて今日は🎵




LAWSONで見つけた
長らく売ってなかった
増量シリーズ
なんか元の大きさが思い出せず😆

チーズ濃厚で美味しかった❕

ごちそうさまでしたぁ~😋



梅雨のムシムシした気候です


体調管理には気をつけて


今日も1日頑張っていきましょう💪