7月です!クラブを… | まぁこたんのブログ

まぁこたんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☔️🙋❗️

まぁこたんです🤗

明け方から大雨降ってまして
雷もゴロゴロ⚡️

今やっと小降りになりました

皆さんところはどうでしょう?
大丈夫だったかな❔





さて

まぁこたん最近ゴルフ練習を始め
ついに❗️
借り物クラブから卒業し
マイクラブを買いました

その時のお話


今まで何十年か前に
おババ様が使ってたクラブを借り
ウッドスプーンだけ
シェフに買ってもらってたんだけど


とにかくアイアンが重くて
年老いたまぁこたんには
とても負担
軽いクラブが欲しかった



…でシェフがよく行く
こちらのお店へ




店内広い
でもレディスクラブは
そんなにたくさんはなくて

でもどれを❔
そこでとてもよく知る
感じのいい店員さんに出会う


レディスクラブはどのクラブも
ほぼ重さわからず
変わっても10g位

「試打してみますか?」と…

え?打たせてくれるのね

あれやこれやと試してみる

ヘッドスピードも計測
してくれて

女性平均30位らしいが
まぁこたんは?🙄

おぉ~❗️30ある❕
この老体で平均あるのは
何だか嬉しい🎶

その方、何か資格を持ってられるんだろうか❔

ホントに色んなアドバイスまで
頂いた

「はい!もう1球打ってみましょう🏌️‍♂️」
「はい❕次は思いきり振って❗️」

まさかクラブ買いに来て
汗だくになるとは
思わなかった😂




でもその店員さん
決して高いクラブを買わそうと
言う感じは全くない


結局決まったクラブの
シャフトのかたさが
欲しいのが品切れしていて
取り寄せてくれるらしい


何だかとても楽しみになってきました❕




そして続いて練習場に❗️

昨日は朝からサッカーしてきた
ゴジラもいて
来週ラウンドするらしいので
一緒に…

いや…ゴジラ…
我流だけどゴジラだけあって(笑)
メチャメチャ飛ぶ😱

若いってスゴいわね~

シェフが羨ましがってました😂


そのシェフは何だか
まぁこたん指導に厳しく

「ほら❕クラブ買ったんやから
休憩ばっかりしてないで
練習練習❗️」💦💦💦


えぇ~😂

秋ぐらいにはラウンド出きるように
頑張るとするか💪











さて❣️

この前コメダに行ってから
とても気になってた
シロノワールを食べました🎶




天空の抹茶シロノワール

抹茶濃くて美味しかった
けどちょっと甘さが口に残るような感じ



ミックスサンドもね
でもこれには
まぁこたんが食べられない理由が

皆さんわかるよね🤣


美味しかった~
ごちそうさまでしたぁ~😋


さぁ今日は月曜日❕

今日から7月です

忙しくなりそうな今月


今日も1日頑張っていきましょう💪