孫も転ける | まぁこたんのブログ

まぁこたんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☔️🙋❗️

まぁこたんです🤗


今日は朝から雨模様~☔️

ちょっとお天気ぐずつきそうですね




先日お嫁ちゃんが用事で
ジョージ君を1時間ほど預かったのですが…
(シェフもお休み🤭)

近くの神社へお散歩



もうお花もスッカリなくなって
ちょっと工事中だったところも
あったんだけど…

おや?屋根にはポッポちゃん?
🐦️







ジョージ君しっかり指差しして
見てました👀

砂利やら枯れ枝や
ジョージ君の興味あるものは
そこら辺にいっぱい転がってます😅




さぁ❕そしてここからです❗️

家に帰ったジョージ君
お嫁ちゃんがお迎えにきました

しばらく家で遊んでたけど
外で遊びたがって
ほうきをオモチャに外へ(笑)
今はなんでもオモチャになるね~😂


まぁこたんの家の前の道で
また遊んでいたら
近所の軽トラが通る

それを見たジョージ君
小走りに追いかけたところ…


ズデン😵💥

転ける😱


ここでよみがえった
まぁこたんの記憶❗️

そう❕

この道はまぁこたんが
2回ほど転けたアスファルトの道

皆さん覚えてらっしゃる❔

リンゴ事件と最近では
ゴミ出し事件🤣

見事にこの道で転けて自称大ケガをした😱

(手のひらを歯ブラシで擦られた
記憶は一生忘れない😑)

それが頭にあったもんで
泣くジョージ君をあわてて家に連れて帰りキズを見る👀

あ…でも膝をちょいと打った感じで血も出てなくて…

ほっ良かった…

キレイに水洗いして
そしたらその水洗いで喜ぶ
ジョージ君😅

疲れた😣💦⤵️

孫を預かるのはね~
楽しいですけどやっぱり
ケガさせちゃいけないと
思うから気を遣うよね~😂


また体が痛いわ💦

孫守りは体力勝負と
また感じたまぁこたんです






さて今日は🎵


ファミマ(さっきセブンと書いてしまってた💦)
濃い抹茶バウムクーヘン

この抹茶の部分の生地が濃くて
美味しかったよ~

ごちそうさまでしたぁ~😋





⚽️

この土日は天皇杯予選やってますね
各地大学チームが社会人チームを
破ってたり
やはり勢いあるね





さぁお天気はいまいちだけど


今日も1日頑張っていきましょう💪