信貴山へ | まぁこたんのブログ

まぁこたんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀️🙋❗️

まぁこたんです🤗

昨日もいいお天気でした~

昨日はちょっとお出掛け予定

異動で忙しいおにいに代わり
じいじとばあばお嫁ちゃんとジョージ君で信貴山まで~

ジョージ君、白浜に続いて
ちょっとだけの遠出🚐


ジョージ君は寅年🐅

信貴山朝護孫寺へ

ここは虎のお寺~

おにいが小さい頃来たとか?

何年か前にもシェフと来たとか?

あれ?
なんかよく覚えてないまぁこたんです😅


車で1時間半位かな~



山の上…
先週来ていれば満開の桜が
見れたようですが
残念ながらもう葉桜
花びらチラチラ舞ってました






さてさて首振り寅さんに
ジョージ君の反応は?




ジョージ君…シャイで
ビビリです😆
泣きはしませんが固まってました




じいじ大好きなんで
じいじに抱っこしてもらって
ご満悦🤗



可愛い虎ポスト🐅





撫で小槌
この小槌を撫でると
お金にご縁あるとか~

ジョージ君もナデナデ🤭


本堂から見る景色もキレイ






ビビリのジョージ君は鐘の音にも
ビクッてなってました


この日はお寺の行事が
あったようでホントにたくさんの人

でもすれ違う人に
「あら~可愛い~」って
言ってもらったジョージ君

そうでしょそうでしょ♥️と
内心思ってるバババカまぁこたん




お嫁ちゃんにおにぎり食べさせてもらってるジョージ君

大きな口🍙


ベビーカーは荷物置きに💦

階段が多くひたすらじいじが

抱っこして階段を…😅


きっとじいじは筋肉痛?



そうそう、このお寺は虎のお寺と言うことでお土産を選んでいると

男の方が

「あの~ここには阪神タイガースの御朱印帳ないんですか?」と

言ってるのが聞こえました


あ~なるほど…🐯


あるのかないのかはちょっと

聞こえませんでしたが😆



暑いくらいのいいお天気の1日

楽しいお参りとなりました




帰りは生駒スカイラインを走り

大阪を抜けて帰ったよ~



しかしここで❕


くねくねの山道

運転してでも酔っちゃうシェフを

心配したけど


「お母さん…ちょっと酔っちゃったみたい💦」と

お嫁ちゃんがちょっと酔っちゃった😱



めったに酔わないらしいけど

しばらく窓開けて寝たら

大丈夫になったよう…


焦った💦💦



シェフもお嫁ちゃんも山道は

鬼門だね😅



パパパ~っと書きましたが

孫とお出掛け楽しいね🎵







久しぶりのケンタッキーに

寄りまして





今は柚子七味なんですね~

ソースは甘めだけどピリッと
辛いハンバーガーでした


チョコパイも忘れずに

食べたよ🎵

久しぶりに美味しかった~


ごちそうさまでしたぁ~😋




また暑くなりすぎないうちに

ジョージ君遊びに連れていって

あげたいな🤗




さぁ今日は月曜日❗️


また一週間始まります





今日も1日頑張っていきましょう💪