和歌山城~ | まぁこたんのブログ

まぁこたんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀️🙋❗️

GW連休前半最終日
皆さんいかがお過ごしですか~

今日は昭和の日だったね😉



GW、ちょっとした用事はあっても特にお出掛け予定なく

そんな時ブロ友キョロちゃんが
和歌山に旦那様と来ると👏

旦那様お城巡り大好きで
和歌山城へ行くと言うではありませんか❕


キョロちゃんに長く会ってないし、こりゃ少しでも会いに行こうと❗️



予定では和歌山ラーメンで
有名な井出商店へ行き
それから和歌山城へ向かうと❗️

和歌山駅到着時間を聞いて
迎えにまいりました🚐

あ…しかし…
まぁこたん号は小さく洗車もしてないしキズまみれだし💦

まぁいいや…と後で思った次第です😅

和歌山駅東口(小さな裏出口)から
出て~っとお願いし
そしたらキョロちゃんすぐ
見つけてくれた🤣

メチャ久しぶりの再会♥️
相変わらず若く元気なキョロちゃん

旦那様、メチャ優しそうな方で
こりゃ菩薩活動したくなるわ~
…と思った次第です


先ず井出商店まで送りました
まぁこたんはちょっと買い物ありで
ここは別行動

やはり開店30分前には
行列出来てましたわ~

まぁこたん井出商店は行った事
ないんだけどキョロちゃんの話では
中はホントに狭く16名位が
入れるのかな?
ちゃぶ台のような机もありで
狭いスペースで食べたそうです

ネギトッピングがもう少しあればって言うてましたよ~


そして井出ラーメンから
和歌山城へ❕

夫婦で城活~にちゃっかり
まぁこたんも同行させて
いただきました~😆

いや、まぁこたんも和歌山城って
ほとんど行ってないし~😂

GWと言うこともあり駐車場は満車のプラカード持ってる警備員さんが…

他の近くの駐車場地図を
渡されたけど
いや…これ行けるぞ…と
思わず満車の駐車場入り口に突入だ〰️🤣
出てくる車もあったのでそんなに待たずに入れたよ🤗


さぁ…いざ和歌山城へ🏯

でもね~まぁこたんが案内できるはずもなく(笑)
キョロちゃん旦那様にお任せしました🤣

いや~和歌山城ってこんな広かったんだと改めて思う

小さな動物園を通り
極力急な階段は避け、なだらかな
表坂を選ぶ


あんまり写真は撮ってないんだけど



天守閣にものぼりました



やはり眺めはいい

👇️はキョロちゃん撮った写真



旦那様はさすがにお城の事

よく知ってる~


石垣の作りまでも❕


歴史展示室なんかもあり

広かった


天守閣から出て記念撮影



                                        ☝️
ひひひ
これあったら絶対やりたくなるね🤣

結構歩いたので



みかんパフェ🍊

うんうん、おいちかった~😋


庭園を見て回り、茶室もあったよ


そしてなんだか広場ではイベントもやっていてハワイアンな曲流れてた😁


桜の頃もキレイな和歌山城

今の新緑もキレイだったな


思い出した


私が小さい頃父の実家が

お城の近くにあってね


泊まりに来たとき

早朝におばあちゃんとラジオ体操

するために和歌山城に来てたな~


なんか懐かしい~😂



そしていっぱい歩いて和歌山城を

後にしました


駐車場に1人では絶対戻れないと

またまた思ったまぁこたんです😅




その後ちょっとお茶しようと

まぁこたんがお姉ちゃんとよく行く

桜珈琲まで☕️


しかし❗️

ここで和歌山城から意外と

遠かった事をまぁこたんは知る💦



桜珈琲も結構混んでいて

しばらく待っちゃったよ~





ケーキセットを❕

珈琲は日替わりコーヒー☕️

あれ?名前なんだっけ?


旦那様は晩酌があるので

甘いものは食べなかった~😂




和歌山市内ってホントに案内できるところないんだよね~



つたない運転だしキョロちゃんご夫婦は不安だったかと…😅




そして夕方、キョロちゃんご夫婦を和歌山駅まで送りました


無事に送れて良かったわ~








ホントに楽しかった~🎵



またどこかに遊びに行きたくなった

まぁこたんです🎵






ありがとうね~🎵





ババババっと書いた
キョロちゃんご夫婦城活便乗編でした(笑)

そして…
久々たくさん歩いて晩には
足がつりそうになった
まぁこたんです😂




おしまい👋