@田町 欧風カレー呼称発祥の店へ | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

欧風カレー「ボンディ 芝浦店」

ビーフカレー

 

カレー研究家として

以前から課されていた宿題は、そう

欧風カレー呼称発祥のお店

神保町「ボンディ」に行くこと

 

じゃあ行ってみるか!

といっても有名店なので行列は必至

あ~あ、どうしようかなぁ

と調べてたら、お、おおっ

「ボンディ」は複数店舗があるのね ウインク

 

神保町本店
神田小川町店
大手町店
芝浦店
神房(ステーキ&ワインの店)
アルカディア(板橋区志村)
インディラ(板橋区高島平)

 

じゃあ、近場の芝浦店へ電車でGO!

さっそく山手線田町駅で下車

(神保町本店じゃなくていいのかよっ 手)

東口で下車、海方面へ歩くとすぐに発見

メニューも専門店らしくシンプル

もちろん定番の「ビーフカレー」を注文

まずサーブされたのはジャガイモ

欧風カレーのお店はよく出てくるけど

「ボンディ」が発祥なのかな?

待望の「ビーフカレー」が運ばれてきて

カレー研究家としての戦いの幕が上がる

さあ勝負、さあ実食! 

おおーーっ、一口食べればわかる!

こ、これは・・・

 

なんとも言えない美味しさ

スパイスブレンドの絶妙な風味
とろけるような旨味

不思議な甘さの中に辛さが秘められて

一度味わったら忘れられない味

 

そして二口目で素材がわかる!

 

ブラウンソースをベースに

リンゴやその他の果物と野菜を
たっぷりのバターで長時間炒め

赤ワインで煮詰めフルーツと野菜の

チャツネジャムを作りさらにバター

レッドペッパー等の辛み

 

ぅおおー、感想がカレー研究家じゃん!
(ボンディHPに書いてありますけど… 手)

 

定番だけど、らっきょと福神漬けも必要!

 

いやぁ~

お腹も満たされて幸福感を感じると

気力も充実してきたな

ちょっと足をのばそうかなぁ~

レインボーブリッジを歩いてみるか

(別記事へ続く…)

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------