@田町 誰もが知ってる?東京港連絡橋 | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

「東京港連絡橋」

一般公募により決められた愛称は…そう、

誰もが知ってる、レインボーブリッジ 

 

その日は、

カレー研究家活動の一環で

欧風カレー呼称発祥のお店「ボンディ」

の芝浦店を視察・実食

 

その後…芝浦から歩いてすぐの

レインボーブリッジの真下へ到着

レインボーブリッジは誰もが知ってるけど

歩いて渡れることは知られてないよね

しかも無料で!

南ルートもあるんだけど北ルートを選択

何の手続きもなくすぐに橋の上を歩行

見渡せる景色は…こ、これは最高じゃん!

お台場側では南北ルートの行き来が可能

おおーっ、南ルートはフジテレビ側だね

これって夜景とか凄そうだよね

でも閉場はかなり早めみたいだわ

お台場の海岸ではビーチバレー大会じゃん

来年は出場しようと思っちゃったり…

(歳を考えて~ケガすると迷惑だから 手)

フジテレビの1Fはオープンエリア

実物大のサザエさんのお家のセット

ちなみに、磯野波平は54歳らしい

子供のころは何の違和感はなかったけど

歳を重ねた今ては…年代イメージ激変だなぁ

帰りは「東京臨海新交通臨海線」

あ、これって愛称は「ゆりかもめ」だね

ゆりかもめ の終点、新橋駅にて終了

 

正式名称:東京港連絡橋

  ⇒ 愛称:レインボーブリッジ

正式名称:東京臨海新交通臨海線

  ⇒ 愛称:ゆりかもめ

 

ちなみに、

東京湾アクアライン は

東京湾アクアトンネル 部分と

東京湾アクアブリッジ 部分に

分かれて連結部分が「海ほたる」

 

ちなみに、

横浜ベイブリッジ は正式名称らしい

なんかシンプルで安心感あり ウインク

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------