@茅ヶ崎 楽しく懐かしく、そして伝説も | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

えぼし 茅ヶ崎本店

煮魚がふわっふわ、これは超美味!

 

その日は、

定年まで勤め上げた仲間のお祝いで

GDO茅ヶ崎ゴルフリンクスで芝刈り!

の予定だっだのに。。。

 

「晴れ男」達と「雨男・雨女」の戦いは

「雨男・雨女」の圧勝、かなりの雨 チーン

 

急遽予定変更になり片瀬江ノ島駅に集合

(何で?と思ったでしょ)

ふふっ、湘南ゴルフリゾートがあるのよ

湘南ゴルフリゾートは、インドアで

臨場感溢れるシミュレーションコース

しかも、食べたり飲んだりしながら!

 

まずは始球式!

用意していたキラテープが飛び出すボールで

って、やっぱりテープ出なかったかぁ

だって、すぐに壁にあたっちゃうからね

食べて飲んで騒いで、いや~楽しいわい

 

いやぁ~、かなり飲んだし大満足 デレデレ

みんなで片瀬江ノ島駅へと向かう

 

おっと、ここでは終わらないんだなぁ

ここからがメインイベント!

名店の「えぼし 茅ヶ崎本店」で食事会!

 

片瀬江ノ島駅から藤沢駅で乗り換えて

東海道本線で茅ヶ崎駅まで移動して下車

茅ヶ崎駅南口から神奈中バスで移動

やっと「えぼし 茅ヶ崎本店」に到着

表彰式の後に乾杯!

お刺身 美味しかった

焼鳥 美味しかった

焼き牡蠣 美味しかった

しらすの天ぷら 美味しかった

たぶん、つみれ汁 美味しかった

しかしながら、

電車とバスで移動なんて懐かしいよね

中学生とか高校生に戻った気分

みんな揃って40年前にタイムスリップ

 

定年後も家族とともに頑張ってね

 

そして、、、帰宅では伝説が生まれた

楽しくて飲み過ぎたメンバの一人が、、、

 

仕事では難しい事業創生を頑張ってるけど

やらかし伝説は簡単に創生するのよね

 

通常の帰宅ルート

その日の伝説の帰宅ルート

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------