2017年 米と野菜作り ㉕ 7月21日  | Peace of Farm

Peace of Farm

安心安全な昔ながらの食材

今日は朝から、野菜の畑に収穫作業とカラス防止の柵作りをしてきました。

 

 

 

今日も綺麗な瓜が取れました。

 

 

 

キュウリも収穫、これも奈良漬けに加工します。

 

 

 

 

ゴーヤ

 

 

 

そろそろ、カラスが瓜の実に気が付きそうなんで、防止ネットを設置しました。

写真では見えませんが、上部には黒い糸を張ってあります。

 

 

 

先日植えた大豆と黒豆もすくすくと育ってきました。

雑草を刈らないと…。

 

 

 

農業以外のお仕事。

先日、依頼を受けたごみ集積場の什器3台の内の2台目が完成しました。農作業の合間に作っているので、なかなか進みません。

あと1台を今月中に納品しないと…。