こんにちは、田中正博です。
今日は多くの営業マンの悩みのタネ。
「どうすれば大量の見込客を集めることができるのか?」についてお話したいと思います。
つい先日、僕の会社に1通のFAXDMが送られてきました。
そこにはこう書かれていました。
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もっと集客・売上を高めたい
社長様・店長様・販促担当者へ
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もちろん、社長なら誰でも集客・売上を高めたいと思っているわけですが、
ここで考えてみてください・・・
集客・売上を高めたい。
だから、何としても格安パンフレットを作りたい!
世の中にこんな風に考える社長なんているでしょうか?
多分このFAXDMのレスポンスは限りなく「0」に近いでしょう。かなりの件数に一斉送信しているはずですが当然そのFAXDM送信料は「ムダ金」です。
FAXDMのキャッチコピーには
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もっと集客・売上を高めたい
社長様・店長様・販促担当者へ
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とありましたが、そもそも論として、FAXDMを送信している会社がその方法を分かっていたら、「こんなFAXDMを送らないのでは?」とツッコミどころ満載です。
こんなセールスメッセージが多すぎます。
どれもこれも商品やサービスにフォーカスした内容ばかり。要は、見込客が欲しくないものにフォーカスしても「集客はできないよ!」ということ。見込客が欲しいのは「どうすれば私の問題や悩みは解決できるのか?」に対する「答え」です。
誰もがその「答え」に対してお金を払うのです。
であれば、です。
その問題や悩みにフォーカスする。
これが大量集客を実現するポイントです。
では、どうやって問題や悩みを抱えた見込客を探せばいのでしょうか?
考えてみてください。見込客は悩みや問題を抱えています。それを解決したいとも思っています。ところが、自力では解決できずにいます。
なぜでしょう?
その方法を知らないからです。
つまり、情報不足なわけです。
では、その情報をあなたが見込客に教えてあげたらどうでしょう?
・・・しかも、無料で。
きっと「知りたい」と思う見込客は大勢いますよね。
この理屈が分かれば、後はもうやるべきことは決まっています。
「私はあなたの悩みや問題を解決する方法を知っています。
今回、特別にその方法を無料で教えてあげたいと思っています。
その方法を知りたい方は他にいませんか?」
このメッセージを発信するだけです。
さて、大量集客のためにやるべきことが分かったら・・・
後はそれをどう効率的に実行するかが重要になってきます。
ここにそのメッセージを発信するのにもっとも適した方法があります。
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■ 『FAXDM集客爆発!鉄板テンプレート』
>>> http://tantoueigyou.com/faxdm/
今日ここでお話したトピックについて「なるほど!」と思ってくれたあなた。
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ぜひご検討ください。
ぶっちゃけ、売・れ・て・ま・す!
本日も長文をお読みいただきまして
ありがとうございました。
株式会社おまかせホットライン
田中正博