こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


拘りがあればある程

気をつけないといけないんですよね💦




昨夜は呉での飲み会で

連れていってもらったお店がステキで




GWから温めてたこのネタを

やっと書ける日が来た!🤭




僕も営業マンとしては

クセが強めの方かもしれないけど

だからこそ大切にしてるこの感覚




今日は

そんな事を書いてみますね☝️



テーマ

太く短く?それとも細く長く?







ご一緒してたのは

焼山でサロンをされてる当具さん




ロッカペラさんのブログ

     ⬇️



かれこれ6年位の

お付き合いになる仲で




昨日は

福山セミナーでのお礼も兼ねて

呉での会食でした




伺ったお店は中通りにある

ひょうえさん





以前から行ってみたかったお店




店内はこんな感じで




サインや何かのラベルか?

壁中に貼りまくってて

とにかくインパクトが凄かった






メニューもめちゃくちゃ沢山あり




よ〜く見ないと

何を書いてるのか分からない笑





どの料理も

ひと手間も、ふた手間もかかってて





マスターは決して愛想が

いい方ではないけれど

何度もリピートしたくなる

不思議な魅力がありました♪






塩をつけて食べるのが多く

その塩自体が、とっても柔らかい





生レバのゴマ油も

こんな透明なやつは初めてでした😋





でね

凄いよな〜って感じたのが





料理だけでなくお酒の種類も

めちゃくちゃ豊富なの🍶




写真撮り忘れたけど

焼酎から日本酒まで

沢山の種類でどれも本格的で

美味しかったな〜




26年もやってるお店だそうで

長年愛され続けてきたんでしょうね😌





拘りある美味しい料理と

拘りのある美味しいお酒




どっちが大事って訳ではないんだろうけど

トータルで、うちはこんなお店です☝️




ってのが

ヒシヒシと伝わる、凄くいいお店でした





でね

こちらのお店は

GWに初めて訪れた

西広島駅近くの焼き鳥屋さん『頂』






外観からして

オシャレですよね♪




狭い店内だけど

至る所に拘りのあるメニューが

書かれてて




このお店もお酒が凄かった







お酒のメニュー表って

普通は1、2枚ですよね?








コチラのお店は

こんな感じで







10ページくらいに渡り







産地から







店主お勧めの飲み方の指示まで




ほぼ強制的に笑






ねっ!凄くないですか?笑




MAPまで作ってるんですよ






更には

度数まで細やかに





梅酒だけでも10種類はあったはず😅






でね

何が言いたいのか?

っていうと




肝心の焼き鳥が

普通過ぎたのよ〜🐔




お酒のメニューに圧倒されて

肝心な食事の方が普通に思えてたのかも💦





サロンさんに例えると

接客は抜群なのに

肝心なヘアスタイルは

イマイチな仕上がよりは





接客は普通だけど

仕上がりがピカイチの方が

リピートしてくれやすいと思いませんか?✂︎





因みに

こちらの焼鳥屋さん




お酒のメニュー表を

ハンドブックみたいに

作り上げて、500円での販売もしてました📕




ある意味で振り切ってますよね😅





オーナーの意図は充分過ぎるほど

伝わってきたんだけど

いかんせん

お酒と料理のバランスが💦





昨夜の『ひょうえ』さんに

行ったことで思い出し

改めて何事においても

バランスを考えることの大切さ

を感じた夜となりました





会食の方も熱〜く語り合い

持論を熱くぶつけ合って

楽しくおわりましたよ♪




コミュニケーションの大切さと

支えてもらってることの

有り難さを改めて感じれた

夜となりました😌




まとめ


贈った恩はスパッと忘れる

いただいた恩は一生大切にする




そんな生き方がスキだな



では



夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね