こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


2024年も折り返しですね




ホントに早く感じるのは

それだけ充実してる証拠って

ヨシとしとこう😆




ってことで

今日のブログは昨日のつづき




サロンさんからいただいた

質問について書いてみます



テーマ


症状がでてるタイミングも重要です☝️






生態系の乱れについて

書いてみてたブログです



昨日のブログ

  ⏬



半年ぶりの同行だったかな?

フロムアースさん




いつもご拡販いただいてる

サロンさんからも

久々ですね〜




なんてお言葉をいただき

その流れで、幾つか気になる

質問をいただきました




皆さんは

このコトバ聞かれたことありますか?






コメド🟰ニキビ⁇




あまり聞き慣れないのでは?




スパッシュの裏に表記してる

ノンコメド認証


ノンコメド🟰ニキビが出来にくい処方





ノンコメドとは

ニキビが出来にくい製品か?

ってテストをしてる商品って意味




勿論、化粧品なんで

100%ではございません




フムスエキスには

キレート効果といって

排出する機能があり





肌の機能である、汗腺を通じて

溜まったモノが排出されてる期間は

一時的に肌荒れを感じることもございます





ひと言にニキビと言っても

進行状況によって違います




そもそも毛穴に皮脂が詰まる

ことでアクネ菌が増え

毛穴が炎症することで発生してしまう症状




毛穴がつまり白く腫れた状況なら

白ニキビ


 


詰まった毛穴自体が、黒く変色すると

黒ニキビへと変化します




先ずは

出来てしまってる

ニキビのようなモノが

どのような状態(色)かを

見るのが大切で




使い始めて

どのくらいの期間で出始めてるのか?



って見極めも必要なんです







使用後、1 2ヶ月以内

反応が出てるなら

スパッシュに含まれてる

微量のアミノ酸やビタミン類

などへの反応かもしれませんね🤔




もしくは

悪いものを排出してる段階

の場合が多いので

必要以上に気にしすぎませんように




ただ

その状態が長く続き

ストレスにまで感じるようならば

一旦使用を止めることをお勧めします




どんな化粧品でも言えることですが

肌のターンオーバーに合わせて

3ヶ月くらいは試した上での

判断をしてみてくださいね




更に、1年近く使用してて

最近なんだか、、、?

と、肌の変化を感じる方もいらっしゃいます




肌自体は、よほどでない限り

その成分に対しては慣れてるはずです




もしかすると

内臓など、肌以外でのトラブルが

その部分に出てしまってることも

考えられますよね





食生活を含め

生活リズムなども見直すなど

環境を整える必要もあるかもしれませんね





そして

もう一つのご質問



スパッシュをふると

髪がパリパリになった気がする、、、




スパッシュは元々全身用の

化粧水としての位置付けですが




その中でも昨年からは

頭皮の化粧水としての

ご提案をしておりました





頭皮に!です




もしかすると

ここが抜けてるのかもしれませんね




水に近いスパッシュではありますが

水80%➕フムスエキス20%です




フムスエキスには

微量のミネラル成分なども含まれており

特に髪の長い女性は

ツルツル、サラサラするモノを

付けてる状態が自分の髪

勘違いしてる方も多いんです




決して、素髪ではないですよね😅




先ずはそこを伝え

髪をめくり頭皮にたっぷりとつける方法を

改めて、レクチャーしてあげてくださいね




先日ですが

得意先の治療院の方が
嬉しい報告をしてくれてました


浅井さんのブログ 

    ⬇️



こちらの治療院さん

強髪プログラムにも取り組んで

いただいてるんですが




マザーリペルを

化粧水➕育毛剤としての

ダブル使いをお勧めしていただいてるんですが




患者さんの髪が増え

黒くもなりボリュームが出てるんです☝️

嬉しいですね〜




悩みには色々な段階がございます




悩みを聞き、正しくアドバイスするには

プロの皆さんの知識が必要とされるはず




更に深く学びにこられてはみませんか?






ちなみに

ノンコメド認証は



マザーリペル(化粧水)

も取得済みでございます





では



夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね