こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 



怖わっ🥶🥶🥶🥶




廿日市で熊出現

   ⬇️



火曜日に廿日市高校内に

出現してたのを知ったのは昨日




高千穂から広島に帰ってきたのが

夕方だから全然知らんかった〜😓




高校の校庭をうろついてたんですよ




やっばっ




早朝だったから良かったものの




ニュースで見るのは

東北や北海道の山中での話し




まさかこんな身近に出るなんて

って感じですよね💦




でもね

これには理由があって


 


今、廿日市では大規模に山を削り

大きな商業施設を作ってる最中なんです




※すみません地元ネタです



2029年のオープンを目指してるみたい





これだけ広大な土地を

人間の手で壊してたら

そりゃ 動物たちも変化感じるわな😰




自らが自然界を壊すことで




地球上に住む

人間以外の動植物の

バランスを壊してるんですよね






生態系の乱れです





そしてこれにより起きてるのが

食物連鎖の反応




食物連鎖とは?

   ⬇️




僕たちは沢山の動植物たちと

バランスを保ちながら生息をしてて




こんな流れで

下から上に行くにつれ

食べ、食べられての関係性で

生かせてもらってる







食べたものは排泄をし



それらは土に帰る



そんな循環です





そしてその土には

沢山の栄養素が含まれており




その土の中に住む微生物によって

作られているのがフルボ酸




ミネラル単品なら金属だから

植物にもあげられないけど

フルボ酸



36種類のミネラル



17種類のアミノ酸


これがフムスエキスなんです☝️





フルボ酸は有機物の為

キレート作用と言って

カニの爪やのように挟み込んで

排出してくれる効果があります




これが肌の上で感じやすい効果です







生態系において

動植物により排出されたものが

腐植土層にいる微生物により

作られた天然の栄養素





それがフルボ酸🦠






沢山の人に愛されてる

スパッシュのメーカーさんですね




先日もムシに刺され

かゆかったのでスパッシュを

しっかり拭いたらピタリと治りました🤗


赤いのはあるけどね






今日は久々に

フムスエキスに拘るメーカー

フロムアースの服部さんと同行してて




西バイを通ってた際

先程の建設中の側をみながら




あ〜これでまた、ヒトの手によって生態系が乱されるのね〜

サムネイル



なんて真面目な会話はしてませんが




ここにスノーピーク監修の

施設とか入るらしいよ🏕️




なんて、能天気な会話をしてたんです




そして、そのままバイパスを下ると

そこには警察の山👮




ってか僕らと並んで

沢山のパトカーがサイレン鳴らして

走っていってる




テレビでよく見る場面です




バイパスを降りた先にある

スーパーでは

完全に道も封鎖されてたんです





先程出没した熊は捕まってもなく

昨日も、目撃情報があり

地域の学校も休校に




お〜 やっと捕獲されそうなんじゃ!




って二人で言いながら

その後お伺いしたサロンさんでも

その会話をしてたんです




でも夕方みたニュースでは

全然違う事件でしたとさ笑



スーパーで強盗

   ⏬



物騒な世の中ですね💦




いただいた質問で

お伝えしたいこともあるので

続きは明日描こうかな




では☝️





夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね