こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


昨日はね

医師達がGoogleを提訴した件を元に

口コミの重要性を書いたんだけど




ちょっと書き足りなかったので

今日も、続きで書いてみますね☝️





テーマ

そこに真相が見えますか?






昨日のブログは

こちらから




口コミをされるからには

良いコメントの方が

嬉しいに決まってるけど

それも、業種によると思うんです





リクルートで調べによると

こんな感じとのこと







いい口コミと

悪い口コミ両方ある方が

参考にしやすい






探してる人からすると

そもそも

口コミが入ってないと

比較の対象にも入りにくい




詳しくはこちらから

   ⏬



そりゃそうですよね💦




検索で調べるってことは

事前の情報がゼロ




自分に合うか合わないかも

分からないのなら

色んな意見から判断したいはず




いま一度

自店の振り返りとして

参考になさって頂けたらと思います😌






更には

リアルな口コミを生むための

ポイントとして意識したいのが

先日も書いた




B型のおせっかいさんの

心を掴まえることでしたよね♪




最近、自分でも思うのが

ソレ俺に聞く〜?

って質問がよくあるんです😅




先日も

これからお店を構える方が

050から始まる電話番号の

取得の方法を聞かれたり




ブログでも

色んな繋がりのことを書いてるからか

美容とあまり関係ないことでの

ご相談をいただいたりね😅




そして

そんな話の中で

あまり気持ちが良くない 

話しを聞くこともあるんです




それが

ヒトの噂話し、、、



皆さん、噂話しって好きですか?




僕はするのも、聞くのも好きじゃないです




だって本当かどうかも怪しい話で

一喜一憂するのは正直、無駄というか

意味がないなと




更に、それにより傷つく人が

いるとすれば、なんだかな〜って思っちゃう




噂話しは、おおよそがネガティブな話し



そんなネガティブな話しで
相手を信じられなくなったり
嫌いになったりするのは
本当に意味がない



だから、僕は好きではない



『あの人がこう言ってました』
『この人がこう言ってました』



あの人も、この人も
言ってることがバラバラ



どちらかを信じるとかではなく
機会があれば直接聞き
自分で判断する



噂話をそのまま信じて判断するなんて
危険すぎる、、、



ネガティブな噂話しは
言い換えれば陰口、悪口みたいなもの



僕が思うに言う人は
きっと心が弱い人なんだろうなと



そして噂話しを出してる本人は
他では自身の噂話しが出てそう!
って思ってしまう、嫌な性格の僕😆



多分、ちゃんとしてる営業マンで
噂話しが好きなやつって
居ないんじゃないのかな?



聞かれてペラペラと
他のサロンの情報を話してる奴は
きっと他でも、皆さんのお店の話しを
出してるはずですもんね⁉️



口コミから
ちょいと話しが逸れましたが
お付き合いの判断にならば良いかと
思い、書いてみました😅



結論
その場に居ない人の悪い話しはしないに限る!



さあ
明日は久々のオフ!
しっかり家族サービスをしたいと
思います👋



夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね