こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます

 

 

 

はじめまして中野です

⬇️

 


一番好きな季節『春』を

感じたかったのに




いつ始まり、いつ終えたのか

分からないほどの気温の上昇に




一気に半袖の営業スタイルに

なっちゃいました😅






そんな暑がり営業マンが書く

本日の熱きブログが、この問題



医師たち63人がGoogleを提訴

      ⏬



Googleマップ上の

悪質な内容の口コミを

『削除してほしい』

と求めても放置され




営業を侵害されたとして

63人の医師たちがGoogleを

提訴したそうです




Googleのビジネスプロフィールや

Googleマップの口コミは

今や、とっても大切で




月曜日も、大阪 天満でいった

お好み焼き『千草』さん





実は、昨年一度訪れてて

その時もGoogleの口コミを

参考にして行ったんだけど





美味しすぎたので

今回、リピート再訪店でした😋





皆さんも

初めての場所や

何かを調べる時に検索するのが

Googleのマイページですよね?




でも

恩恵を受けてる時がありながらも

反面、今回みたいに悪い影響もある




しかも!



口コミの数自体が少ない中に

悪意のある書き込みがあると

目立ってしまう😅




だからこそ

必要なのが口コミを

コントロールすること☝️




だって

そんな悪意ある口コミを消す

代行業者が存在する時代ですよ





ならば、悪意あるものが入っても

目立たない程の数を入れてもらえば

いいんです笑




その為にも

皆さんに提案するのが

その場でのご依頼なんです






結局ね

人間なんて後になると

めんどくさくなったりもするし




その場で協力いただくことで

ちょっとしたプレゼント企画なども

しやすくなる🎁




これ

病院だとできないけど

美容院なら出来ますよね?





いつも、一緒に外にでて

撮影をしてインスタにあげてる

サロンスタッフさんがいるんです




この時のお客様の気持ちと一緒





一番キレイになった時を

残してくれるのって

お客様も嬉しいに決まってる




その延長の行動が口コミ依頼




先日もね

ブログ塾での1年の達成会が

あったんです




毎日、毎日

来る日も来る日も頑張ったのは

自分自身なんです




しつこく書くけど

その時のユキちゃんは

スタート時から感極まってたんです笑





でね

達成会の一番最後の流れ




その場での

タイアンドギーへの

Googleからの口コミの依頼の時間




Googleのアカウントを

持ってなかったユキちゃんは

アカウントがないこと自体に

焦りまくり、その後無事投稿❤️‍🩹




今回で4回目の達成会の僕




毎回、この流れで終わる事に対し

営業マンとして感心しっぱなし🤔




だって最高潮の気持ちの時に

どんな書き込みしてくれるのか

なんて想像つきますよね?笑



勿論、返信も徹底してます‼️





ビジネスは

想い ✖️   仕組み🟰売上げ



こんな目線で見てるのも

営業マン魂からなのかな?😝




日常のどんな時でも

ビジネス目線でみたら

沢山ヒントってありますよね♪




それにしても

今回の医師たちの提訴の問題




アメリカの本社は

文化の違いなどで時間も

かかりそうだけど




GoogleJAPANだけでも

対応してくれないと

消し込み代行の企業なんて

しょうもない仕事が出てきたり

イタチごっこなのにね😑



ヒントにしてみて下さいね



夢は探さない 夢のある人生を探してる

皆さんの未来を応援してます!


 

美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね