毎日ブログ更新367日め




一年やってみて

初めてスタートラインに立てた私




昨日は

この塾に入って感じた

メリットを幾つか

書かさせていただきましたが




今日は逆

デメリットとして感じたことも

きちんと書きたいと思います




こんにちは!頑張ってる

美容師さんが大好き!

広島、山口をメインに活動してる

美容ディーラーの中野です

 

 

 

『美と健康』をテーマに

メガディーラーさんが取扱わない

メーカーを取り揃え

 

 

 

メガディーラーさんと違う

満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます





昨日のブログは

こちらから

365日 達成です🎈




ビジネスの中で

大切なのはバランス感覚




これは

常々大切にしてる部分です



その感覚があった上で

感じたデメリットは




第三位


脳みそが休まる時がない笑



きっと毎日書いてる方は

皆さん同じかと思います




その為

例えアクシデントが起きた時でも

これはネタに使えないのか?

と常に頭で考えてしまいます照れ


      ↕️


昨日のメリットに挙げた

世の中の動きにも敏感になれた!



とは相反しますよね(´∀`)




第二位


家族との会話が減りました笑


    ↕️


コレに関しては

ベテラン夫婦ですし

既に息子も大きくなり

元々会話はあまりございません笑




致し方ない所ではありますが

【ブログを書くのも仕事のうち】

ここをもっと理解してもらい



⚫︎ブログから上がった効果

やサロンさんとの会話で

こんな風に役に立った

など



成果を共有する所から

始めてみようかな? 👈今更かい笑い泣き




何せ、数字については

ほぼ話したことが

ありませんからね




そもそも仕事の話し自体を

家でしない僕が一番いけないんだろう

と思ってます口笛




それでも

最近は妻の方から


もう今日は書いてるの?


と気にし始めてくれてるのは

ちょっとした変化です🎈




デメリット第一位!



この方の

底無し沼にハマってしまった

のかも❤️






以下 例え話です





皆さん歩いてて

道に大きな穴があった時

どんな行動を取りますか?






これだけ大きな穴であれば
落ちないように
避けて通りますよね?

 



覗いてみたら

大ごとになりそうだし

誤って落っこちたりしたら大変あせる




しかしどうでしょう?




このネコではありませんが

小さな穴であれば




中に何があるのか?

気になりますよね?




穴の奥にはネズミが居ます




ネズミを見つけたネコは

天性の感覚で

小さな穴から顔を突っ込み




ネズミを追いかけてしまう

かもしれません




しかしそこは

小さな穴




一度突っ込んた首は

抜けれません⤵️




話しを戻します




一年前の僕は

単にブログの書き方を

教えてもらう程度で

気軽に申し込みを致しました





勿論

毎日書くことが

大変だってことは

理解してましたよ!



しかし!



一年が過ぎた時

プレゼントとして

数字が上がってたらどうでしょう?🎁

それも、まあまあな比率で⤴️⤴️⤴️




特別

新たなことを始めたりは

ございません




何も足さない

何も引かない

※僕の感覚と

 合わないお客様は自然と減りました




しかし

それ以上に合うお客様も

増えました




もう一度言いますね

ビジネスで大切なのは

バランス感覚です!





最終的に

こんな人生を過ごしたい




その為に向かうべき所が

見え始めたのがこの一年




昨日書いたメリット

今日のデメリット




相反する所でもあり

紙一重




しかし、結果として

数字も上がってしまう!




そんな

不思議な現象が起きてたら

結果、メリットでしか感じ取れませんよね?


 


もう一度言います!

ブログを書く事で

売上は上がります




二年目の一年は

基礎体力も付けたことだし




もっと沢山の方に

読んでいただける為の工夫

をしていく一年にする!




これを目標に

新たな気持ちで

頑張りまっす💪💪💪


 


美容でのお困りごとなら中野まで

👇 👇画タップで繋がります

080-4264-5074

 

ポチッとね