母の過去 1646 さくらのバイト | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1646

 

 

昨日は居酒屋経営も簡単には出来ないと思い

最低でもアルバイトで2年は仕事を覚えないと無理だと思ったのです。

そんな事を考えながら仕事を半日で覚えられる

気になる喫茶店にアルバイトに行くと

マスターは水槽を見られていて

僕がおはようございますの挨拶をすると

マスターは昨日は良かったですね、

有名な伝説のAV女優が誰も来てなくて全員がストリッパーと言う所が最高ですと言われるのです。

ストリップも極めるとそうなるのかとマスターを見ていると思うのです。

僕は豊丸や桜木ルイや樹マリコの方が良いと思うのですが

それは言いません、

マスターに愛染恭子さんとストリッパーはどちらが良いのか聞きたいのですが、

もしそんな事を聞けば返事に2,3日の時間が必要になるかも知れないので

聞かない事にしたのです。

何時もの様に日替わりのお客様が来られ

何時もの様に日替わりのお客様が来られ

昼ご飯を食べ終わると

マスターが何処にも行かない日は時計を見なくても時間が解るように

日替わりのお客様が来て下さるのに

何処かに行く日はいつもと違うペースになぜなるのでしょうと言われたのです。

僕も同じように思うのですが、

こればかりは自分達で調整が出来ないので仕方がありません。

見た事も話した事もない神様のイタズラでしょう。

遊びばかりではなくもっと仕事を頑張れと言っておられるのかも?と言うと

マスターがそれはないでしょうと言われ

今も頑張ってますからと言われるのです。

確かに日替わりは頑張っておられます。

どこの喫茶店の日替わりにも負けない味と豪華な日替わりの気がしますが、

でもそれ以外はどこの喫茶店にも負けている気がするのです。

もしかすると日本中の喫茶店に負けているかも知れません??

でも僕も日替わりの忙しさが一日中だと

考えるだけで仕事の意欲がなくなるのです。

日替わりだけは負けてないのです。

昼ご飯も食べたので久しぶりに将棋でもしましょうかと言われ

僕とマスターが将棋をしていると男のお客様が2人組で来られ

コーヒーを飲みながら将棋を見られるのです。

マスターに勝った事がない僕は見られているだけで緊張をして

いつも以上にヘボ将棋なるのです。

今度はお客様がマスターにしましょうと言われ

これでは将棋喫茶になってしまうと思っていると

女同士のお客様が来て下さり。

僕は将棋より女同士のお客様の事が気になるのです。

男のお客様がおられても将棋をしていると

Hな話や卑猥な話もされるかもと少しだけ期待をするのですが、

やっぱり男のお客様がおられるとHな話や卑猥な話されません。

ただテレクラのさくらのバイト話はされるのです。

僕はいったい何人の人達がテレクラのさくらのバイトをされているのかと思うのです。

不倫トラブルの人達もさくらのバイトの話はされていました。

他の人達もされていました。

そんなに時給がいいのかと男のお客様が帰られてから小声でマスターに聞くと

お金が安くても目当てがお金だけと違うのではないですか?と言われ

そうかと納得するのです。

男のお客様が帰られてもすぐに男のお客様が来られ

このペースで良いんだと思うのですが、

このペースだといつまでたっても

女同士のお客様のHな話や卑猥な話はこれから先も聞けないと思うのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ