母の過去 1629  まだまだスター | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

 

1629

 

 

今日は2時までの日なので

マスターの家で水槽をセットする日だと思い

気になる喫茶店に行くと

マスターが水槽を見ておられる姿を見て

僕は家に水槽を置くと帰っても寝るまで見られるのでないかと思うのです。

でも寝るまでならいいのですが、

水槽を見ておられるマスターを見ていると

寝るのを忘れられないかと少し心配もするのです。

それほど熱帯魚にハマられているのが解るのです。

何時もの様に日替わりのお客様が来られ

何時ものように1時半にはお客様が切れ

僕が昼ご飯を食べ終わるり水槽をセットしに行きましょうと言うと

ご飯を食べておられるマスターが自分でなんとかセットしたので

確認だけして下さいと言われ、

カルキ抜きを入れたなら店の水槽の水を少し持って行き

バクテリアを繁殖させれば3日で熱帯魚を入れても大丈夫と思いますと言うと

4,5日は待ちましょう、

もしもの事があれば熱帯魚が可哀そうですからと言われ

本当に熱帯魚にハマられると我慢もされるんだとビックリするのです。

所で昨日の不倫トラブルの人達がどうなると思いますかと聞くと

男もそのうちに目が覚めると良いのですが、

なんにでもハマると周りが見えませんからと熱帯魚にこれでもかと言うほどハマられているマスターが言われるのです。

これから先はどうなるのでしょう。

でも8年待ってくれるような男なら

それはそれで良い人かもしれませんよ

今の旦那さんより大切にしてくれるかも知れないから

別れる必要がないと女の人が思われるかも知れないので

これから先はどうなるのか私も知りたいですと言われたのです。

それを聞き僕はそれもそうかトラブル男だと思っていても

嫌いな人と不倫しないしもしかすると

マスターが言われるようにトラブル男と結婚した方が

幸せになる可能性もあるのかと思うのです。

マスターが行きましょうかと言われ僕が外出中の札をかけて

鍵もかけてマスターの家に行くと

水槽が完璧にセットされているのです。

濾過器も完璧にせっされ僕がセットするより上手だと思い

マスターに1人でされたのですかと聞くと

マスターは胸を張り当然ですと言われたのですが、

奥さんが息子と二人でと言われ

マスターは息子は見ていただけですと言われるのです。

僕はどちらでも良いと思うのですが、

どうもマスターは熱帯魚にハマり熱帯魚にかんしてはプライドがあるようなのです。

その証拠に店に熱帯魚の本が少しづつに増えているのです。

今は4,5冊になっているのですが、

どれも似たような本ばかりなので

以前ご自分で本屋に行き似たような本しかないと言われていたのに

少しでも違うところがあると買ったんだろうと思うのです。

水槽のセットの確認をして気になる喫茶店にもどると

マスターはプールにでも行きますかと言われ

僕もそうしましょうと言い僕は車に海水パンツをのせているので

マスターが店に海水パンツを取りに行かれるのを待っていると

なかなか戻って来られないので

僕はもしかしてと思い店にマスターを呼びに行くと

少し水滴が水槽についていたのでふいてましたと言われ

僕は水槽の中まで水滴がついていたのですかと嫌味を言うと

マスターはついでですと言われ

ごみ焼却場の熱を利用したプールに行くのです。

適当に泳ぎ低温サウナに入りマスターを見に行くと

マスターは適当に歩き行きましょうかと言われ

今日は低温サウナはと聞くと

今日はいいですと言われシャワーをして

店に戻ると何時もはプールの後は何かを飲まれ

将棋でもしましょうかと言われるのですが、

この日は僕がコーラーを飲むとマスターもコーラーを持って来て下さいと

水槽の前に座り言われるのです。

冗談で家に水槽を置くと寝るのを忘れないかと思ったのですが、

これは本当に寝るのを忘れるかもしれないと思い

マスターにコーラーを持って行くと

河原に石をひらいにいつ行きましょうと言われ

水槽に砂を入れたので後は熱帯魚だけと

思っていた僕は黒糖より甘かったのです。

マスターの頭の中では水槽のイメージが出来上がっていたのです。

僕は今マスターに愛染恭子さんと熱帯魚ならどちらが良いですかと聞くと

今までのように長く考えられずに

即答で熱帯魚と言われそうな気がして

愛染恭子病が完治されたと思う

マスターに聞くと

そうですねぇーぅうーと唸り少し考えられてから

それは比べられません

愛染恭子さんはスターですからと言われ

熱帯魚は何ですかと聞くと癒しですと言われたのです。

僕は愛染恭子さんはスターではないと思うのです。

愛染恭子さんは日本ではじめて映像の中で本番行為をされた人ですが、

全盛期でもスターとまでは行かないと思うのですが、

マスターには言わないで僕は心で思うだけなのです。

以前に聞いた時は僕が聞いた事を忘れるほど

時間をかけて考えられていたのですが、

考える時間は凄く短くなりましたが

マスターから見ると愛染恭子さんまだまだスターだったのです。

でも愛染恭子病は完治されているのを再確認できたのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ