母の過去 1628 久しぶりの満足 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

 

1628

 

 

 

今日こそHな話をする女同士お客様がしてくれますようにと思いながら

気になる喫茶店に行くと

マスターは水槽を見ておられずに

水槽を磨いておられるのです。

それも外側も中もです。

僕も以前にハマりましたから気持ちは解るのですが、

朝から日替わりの仕込みが終わり

休憩もしないで水槽を綺麗にしておられると思うと

僕がハマった数倍はハマられていると思うのです。

僕が店に入っても気づかれず

おはようございますと挨拶をすると気がつかれたのです。

僕に気が付かれないで水槽を綺麗にしておられるのですから

ハマられたと言う一言では片づけられない人です。

何時もの様に日替わりのお客様が来られ

何時ものように1時半にはお客様が切れ

昼ご飯を食べ終わり休憩をしていると

僕が期待をしていた事がおこったのです!!!!!!!!

Hな話をしてくださるお客様が来られたのではありません!

不倫トラブルの人達が2人で来て下さったのです。

初めに不倫トラブルの話を聞いてから

まだ1週間程度しか日が過ぎていなかったと思いますが、

何か進展があったのかとドキドキしてお水を持って行き

僕も同じテーブルに座り話を聞きたいと思うのですが、

それが出来ないのがなんとももどかしいのですが、

そんな事を出来る方がどうかしてます。

僕は体中の神経を耳に集め斜め後ろの不倫トラブルの人達の話を

聞く体制に入るとマスターがはいと僕にコーヒーを持って行って下さいと言われ

僕は一度ドキドキをおさめるためる為に

深呼吸をしてコーヒーを持って行き

もう一度先ほどと同じように話を聞く体制になるのです。

すると男のお客様が1人で来られ

僕はこれで不倫トラブルの人達の話は聞けないのかと思い

ハッとするのです。

そうです以前にも男のお客様がおられても

不倫トラブルの人達の話はしておられてました!

僕は早くどうなったのか話をしてと思いながら

男のお客様にコーヒーを持って行き

すぐにカウンターに座り話を聞くのです。

相談されている不倫トラブルの人が言われるのです。

誰か見つかったと誰かとは自分の代わりにトラブルの原因の

男の人とつき合わす女の人です。

相談されている人は一通り聞いたけれど

そんな頼みごとを うん。解ったと引き受けてくれる人はいてないと言われ

それならあんたが引き受け手と言われるのですが、

そんな男のハニートラップを簡単に引き受ける人はいてないだろうと思いながら

話を聞いていると

相談されている人も嫌に決まっているやんと言われ

僕もうんうんと思わず頷くのです。

マスターを見ると顔を横にふりダメダメのサインを僕にされているのです。

僕はそれからそれからどうなると思い

話を聞いていると相談されている人が

あれから何かあったと言われ

男が早く解れて結婚してくれと電話で言うから

子供が小さいから今は無理と言う話をしただけで

何度か話して今は結婚は出来ない事は納得してくれたけれど

自分は離婚して子供が成人するまで待っていると言うから

私もそれとなく話を合わしたと言われたのを聞き

相談されている人が

一歩前進したと言われ

それならまだまだ時間があるから

これで良いのと違うと言われるのですが、

子供が12歳やから20歳までとしても

8年も今のままの状態でビクビクしながら生活は出来ないと言われ

僕もそれもそうだと思うのです。

8年間のあいだに何があるか解らないし

待ちきれなくなりもめにもめる可能性の方が高いと思い

この先はどうなるのだろうと思うのです。

8年のあいだに別れれば良いだけと違うと

相談されている人が言われるのですが、

そんな簡単に別れられるなら今すぐに別れてると言われ

相談されている人がそれもそうか

でも時間をかけて別れるしか方法はないし

なんとか嫌われる方法で行くしかないと思うと言われ

それしかないかと言われるのです。

僕がお水のおかわりをつぎに行くと

今日は化粧をそれなりにされているから足ではなく

顔をですぐに不倫トラブルの人達だと解ったのかと

水のおかわりを持って行くまで気がつかなかったのです。

なーどうしょうと言われるのですが、

相談されている人は

出来るなら引っ越しぐらいやけれど

引っ越し出来ないなら嫌われる作戦しかないと思うと言われ

8年あればうっそしい女と思われるやろと言われるのですが、

8年もかと言われガックリとされるのです。

相談されている人がそれと男の方の離婚は止めないと

なにかトラブルが増える気がするから

美味いこと言って離婚を止めないといけないと言われ

相談している人がそれは解っていると言われた後に

相談されている人が

でも普通のカップルでも別れる気がなくても

8年あれば解れるカップルも多いと思うと言われ

僕もそれは言えると思うのです。

でも相談されている人は1年ぐらいなら我慢も出来るけれど

それ以上はビクビクして暮らすのはしんどすぎると言われ

これにも僕はそれもそうだと思うのです。

嫌な女の降りを研究して早く別れられればよしとしないと

無理と違うと言われ

それと急に合わないような事をすると家を探されるとダメなので

合う回数を少し減らして嫌な女と思わせないと早く別れられないから

頑張りと言われ

相談されている人がそうかーとため息をつかれ帰られたのですが、

もっと色々話されていたのですが、

今は細かく覚えてません。不倫トラブルの人達が帰られて直ぐに

僕はこの先の事が知りたいので次はいつ来てくれますかーと

後姿を見送り心で思うのです。

僕の知らない間に男のお客様が2人で2組来ておられ

人間は何かに集中すると他の事は目に入らないなら

ブログの書き始めの受験勉強の頃に

どうして勉強に集中しなかったと思うのです。

今日はこれで女同士お客様が来られても

Hな話や卑猥な話をされなくても充分だと思った日でした。

久しぶりに女同士お客様の会話に大大大満足をしたのです。

でもこの先どうなると帰りの車でその事ばかりが気になるのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ