母の過去 1578  出会いの場 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1578

 

 

三人組の女同士のお客様が来て下さっってのですが、

男のお客様が1人おられるので

卑猥な話は期待できないと思い

40歳前後と思われる主婦は本当に暇を持て余しているなーと思うのです。

コーラーとコーヒー持って行きカウンターで耳を象さんのように大きくして

どんな話をされるのかと思い期待をしていると

初めは車を買い替えられた人の自慢話で

他の2人は私も買い替えようかなと言われる所を見ると

この人達も女同士のお客様は経済的にゆとりがあり

服装もチラチラ見るとそこそこ高い服だと思うのです。

この人達が浮気をしてないはずがない

と今までのお客様の事を思いだすと

僕はおもうのですが、

卑猥な話は始まりません!

やっぱり男のお客様が1人おられると小さな店なので

卑猥な話はしないのかと思い

新聞を読み始めると男のお客様が1人来られ

これで卑猥な話は100パーセント無理だと諦めた時に

マスターまで帰って来られたのです。

マスターが帰って来られると

今度は2人組の女同士のお客様が来られ

今日は男のお客様が来られなければ

色々な卑猥な話が聞けたのにと思うのですが、

女同士のお客様はコーヒーを50円にしたのは

売り上げアップの為なのですから

目標に近づきつつあるのに僕は何を考えていると

マスターの顔を見て反省をしようとして

マスターの顔を見たので経営者が売り上げを考えられないので

反省はしなくていいかと思い

2人組の女同士のお客様が来られると

三人組のの女同士のお客様が帰られ

男のお客様はなんとか女同士のお客様と仲良くなれないかと思われているのが

僕に伝わるのです。

僕は女同士のお客様が5人とも40歳前後に見えるので

知り合いになりたいとは思いませんが、

もし常連さんで気さくに話せるなら

あいだを取り持ちたいと思うのです。

もし気になる喫茶店でカップルが出来れば噂は広がり

出会いの場になれば売り上げアップは確実ですが、

まだそこまでの常連のお客様ではないので

何も出来ません!

男のお客様がおられるので後から来られた女同士のお客様も

卑猥な話はされずに1時間程度で帰られると

男のお客様達もすぐに帰られたのです。

このペースで行くと売り上げアップは間違いなのですが、

売り上げがアップしても僕の楽しみがないので複雑な気持ちになるのです。

土日は売り上げよりも若い女のお客様が良いと思うのですが、

平日は売り上げか中年の女のお客様の濃厚な卑猥な話のどちらが良いかと

マスターの顔を見て悩むのですが、

マスターを見て考えると売り上げアップは今のままで

僕の楽しみが勝つのです。

もしマスターの顔を見て考えないとすれば

売り上げアップが勝つかも知れません???
気になる喫茶店の売り上げより遊びと思われている

経営者ですからどうしてもマスター寄りの考えになるのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ