母の過去 1361  セクキャバとストリップ | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1361

 

 

気になる喫茶店でバイトを初めてクラウンに乗ったのは

2、3週間がぐらいだと思うのですが、

もともと高級車よりスポーツタイプが好きなので

クラウンを手放してもあまり気にはならないのです。

それよりも古くてもマニアル車のシビックの方が乗っていて楽しいから満足です。

車屋さんにクラウンの名義変更の書類を届けると

初めに言っていた値段で売れましたと言われ

僕は本当は少し高く売れたのと違うのかと言うと

車屋さんは 解りますか?と言われ

僕の取り分は10万になったのです。

そのかわり代車に使っていたシビックを貰い僕は大満足です。

シビックの名義変更の書類をまた取りに行かなければいけない

邪魔くさいなーと言うと

車屋さんはそのまま乗っていて下さい。

後1年で車検ですからその頃には買い替えるでしょと言うのです。

買い替えるか解らないと言うと

それまでには何処かが故障するから大丈夫ですと

使い方を間違った大丈夫と言う言葉を聞き

また僕に車を買わせて儲けるのかと言ったのです。

車屋さんは少しは儲けさせてくださいと言い

次は何を探しましょうと1年先の事を言われ

僕はその時に考えると言い 

もしつぶれたらレッカーで取りに来てくれるなと

言うと 車屋さんはあのー言うのを忘れてましたが、

車を買い替える時はシビックは返してくっださい

壊れたらこちらで処分しますと言うの聞き

壊れたらレッカーは頼むともう一度

念を押してアルバイトに行ったのです。

タイヤもホイルも変えてあり

足回りもそれなりに改造してあるシビックは

僕が運転しても乗りやすく 

阪神高速を一度だけ走りに行こうかと思い

30歳前だと言う事に気が付き

もし捕まれば30歳前の常識のない大人が阪神高速でローリング族と

新聞にでものれば大変だと思い阪神高速は諦めたのです。

もしあのシビックを今まで乗っていれば400万円程度で売れるのですから

世の中は何が起こるか解りません???

そして気になる喫茶店に行くと今日は暇やーと言う声がして

声の方向を見るとラーメン屋さんが店の前でタバコを喫っておられ

明日はセクキャバやな 俺も行った事がないから楽しみやと言い

僕の返事を聞かずに店に入られたのです。

気になる喫茶店のマスターにセクキャバに行った事があるのか聞くと

ピンサロと変わらないと思いますよ

行った事はないのですがと言い

その後に息子にはストリップの話はいいいのですが

セクキャバの話はしないで下さいと釘を刺され

マスターもやっぱり親なんだと思ったのです。

でも僕は父がピンサロやソープランドに行っていてもなんとも思わないと言うと

子供の立場は思わなくても親の立場になれば嫌な物ですと言われ

それもそうかも知れないと思い

ストリップとセクキャバはどう違うのかとも思ったのです。

今日も日替わりの4,5人のお客さんが帰ると

マスターが何処かに行こうと言われるのか?

それとも明日はセクキャバに行くからゆっくりしましょうと

言われるのかと思ったのです。

もしかするとセクキャバに行くから体を綺麗にするために

店を閉めてサウナにでも行きましょうと言われそうな気もしたのです。

1日過ぎれば汗をかくから今から綺麗にしても同じですが

マスターなら言いかねないのです。

普段は人の2,3倍はゆっくりとしている人ですから。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ