母の過去 1069 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1069

 

 

ラーメン屋さんの休みの日に作戦会議をする為に居酒屋さんに

行く事にしたのです。

でも不安はお酒を飲みながら作戦会議が出来るのか?

それはお酒を飲むと話が作戦会議ではなくなり

女の人の話にならないかと言う事だけではありません!

ラーメン屋さんと気になる喫茶店と

同じ並びの居酒屋に行くのです。

この居酒屋さんも もしかすると気になる喫茶店のように

お客様も来ないのに長い間お店をされていれば

気になる喫茶店と同じように悩まなければいけないのです。

僕はそれが作戦会議が出来るかと言う事より

不安になる事なのです。

少しだけ安心出来る事もあるのです。

それはラーメン屋さんと作戦会議をする為に時間を作る作業は何もしなくていいのです。

時間を作る為に仕事を頑張らなければいけないと言う事が

ないのが救いです。

居酒屋さんですから仕事が終わってから行けば良いので

今までのように昼間に行動する為に

仕事を少しだけ頑張り時間を作らなくてもいいのです。

仕事を僕が頑張った所で人の半分程度の頑張りです。

不安を1つでも打ち消すために昼ご飯をラーメン屋さんに食べに行き

居酒屋さんはお客様が来ているのか聞くと

わりと流行っていると言うのを聞き僕は安心したのです。

これで気になる喫茶店のように悩む必要がない事が解り

気分は少し楽になったのですが、

ラーメン屋さんにお酒を飲みながらの作戦会議は自信があるのか

聞くと これはその時になれば解ると言われて

1つ不安がなくなると1つ不安が大きくなるのです。

ラーメンを食べた帰りに思うのです。

今もそうですが1つ何かが解決すると 直ぐに1つ何か問題がおこるのはなぜでしょう??

僕はこんな事が40年以上続いています。

何もかも上手く行く事はないのでしょうか?

人生は甘くないですね。

それにこんな事に不安を感じるなら数千万円の借金に不安を感じろと思うのですが、

借金の事を考えるとおかしくなりそうなので

考えないようにしていたのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ