関内強化月間ですが....その① | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










ココ数日は初夏の様な暖かさ晴れ

街にはTシャツ姿の気の早い方もショック!ガーン

皆様はひらめき電球いかがお過ごしでしょうか?ニコニコ

今年からヒドく成ってきた花粉症で

鼻がムズムズしょぼんくしゃみあせるが止まらず

腹筋が筋肉痛のドンッ

二郎初心者ですパーしょぼん










さてさてあせるあせる










今日も横浜の現場でして

関内店が定休日なので

大人しく帰宅する予定でしたが

せっかくあせる

横浜に来て居るのだから

中華街で久しぶりに二郎以外の夕食をと考えていたのですが

仕事の直後にコンビニで買ったビール1本で

気持ちよくなってしまい台風

中華街ウロウロ計画は中止NG


横浜駅で東海道線に乗り換え

素直に帰るつもりでしたが

一駅目の川崎であせるあせる

ヤッパリひらめき電球

素通りする事はオイラには無理でしたガーン

駅を出てから右側には魅惑のお店が多数存在するこの通りを走る人走る人走る人

二郎初心者の広く深く♪-20090318175025.jpg

当然ビックリマークココは素通りチョキしょぼん

開店の10分程前に到着DASH!DASH!

20人以上並んでましたショック!

二郎初心者の広く深く♪-20090318182052.jpg

「ラーメン二郎 京急川崎店」です

確か川崎店は10席だったかな?

1ロット5杯の計算だと5ロット目

1時間は覚悟して並んでいると

店内から、何時もオバチャンとは違う

若い男性の助手さんが
出て来て人数を確認してます?

今日はグループで来ている方が多い様で

自分の前には4人のグループと3人のグループが

どうやら、3ロット目に1杯分の空きが出来た様で

自分の前にいるグループの方に

「グループで一緒に作りますので、お一人の方を先に入れさせて下さい」

っと説明して

いきなりあせるあせるオイラの順番にワープチョキニコニコ

ラッキーです、一気に7人抜きで店内に

早速DASH!DASH!

食券を購入

豚が美味い川崎店ですが

昨日も関内で小W汁ナシ

なにしろひらめき電球

関内強化月間!!なので

明日も関内の予定チョキニコニコ

今日は小豚でガマンですしょぼん

二郎初心者の広く深く♪-20090318182744.jpg

ファーストの方々が次々と食べ終わり

数分でカウンターに着くと直ぐにあせるあせる

何時もの満面の笑みで店主さんから

「カタメ小豚の方ニンニク入れますか?」

一言

「お願いします」

キラキラ登場ですキラキラ

二郎初心者の広く深く♪-20090318182828.jpg

以前よりヤサイの盛りが良いですねあせるあせる

早速DASH!豚をニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20090318183040.jpg

厚みがナイスですラブラブ!ニコニコ

昨日の関内の巻き豚の様な

口の中で溶けてなくなる様な柔らかさでは無いですが

プリプリの食感で噛めば噛む程

豚肉の旨味がドキドキニコニコ

マグロの刺身に例えると

関内の巻き豚は大トロで

川崎の豚は極上の赤身って感じですかね!?

いくつ食べても飽きのこない美味さですドキドキ

巨大なアブラの姿もニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20090318183234.jpg

続いて麺をひらめき電球

二郎初心者の広く深く♪-20090318183417.jpg

川崎店の麺はカタメでお願いしても

毎回リサイクル柔らか目の茹で加減ですしょぼん

まっパーこれは好みの問題ですが

フジマルのゴワゴワボキボキ麺が大好きなオイラには

イマイチですかねしょぼん

スープはひらめき電球

非乳化のライトなスープで

かなりアップアップスッキリしたスープでしたガーン

悪く言えば「味気ないスープ」

今日は残念ながら悪い方にブレてましたしょぼん

二郎初心者の広く深く♪-20090318183427.jpg

カウンターのカネシをドホドホと

ドンブリ3周程注入汗汗

カラカラカラメにして誤魔化した感じで食べましたしょぼんガーン

っとひらめき電球まぁあせるあせる

今回はスープが残念でしたが

乳化させない川崎のスープは

ツボにハマった時は三田本店をも上回る美味さですので

次回に期待ですねニコニコ

またリサイクル来たいと思いますニコニコ

店主さん助手さん

ご馳走様でした m(_ _)m








さてさてあせるあせる




明日は、また関内を攻めたいと思いますチョキニコニコ

初めてのニラキムチ

今からヨダレダラダラですニコニコ















でわまたパーニコニコ