GOODNEWSよりBADNEWS。
どこの会社でも業界でもそうだと思うですけど割とダメな報告っていうのは言いたくないものなんですよね。
特に、不動産仲介はそれが多いと思います。
3割のお客様が契約できれば結構良い確率なので、残りの7割のお客様は
結果他社から買っていたりするわけです。
社内での報告であれば〇〇様が他社で決まりましたとかの報告は早めにするとか
お客様への報告で言えば、物件が終わってしまったとか。
GOODNEWSで「俺は頑張ってますよー凄いでしょう?」
って成果をあげて褒められるのを期待している人が多いけど
実は、BADNEWSをすぐしてくれるほうが信頼を勝ち取れるんですよね。
誰にでも、思いやりをもった仕事をしなければ感動を与えられる仕事は出来ないわけです。
と、石森店長に昨日は帰りの車で教えられました。
今日も頑張っていきましょう!!