【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


〈これまでの治療経過〉


2021年11月 マンモグラフィーにて異変無し

2023年  4月 右胸に異変を感じる

4月中旬     乳腺外来にて癌告知を受ける

HER2陽性 ステージ3

5月中旬      大きな病院へ転院

PET-CTにて骨転移発見

HER2陽性 ステージ4 

5月下旬 初の抗がん剤の為入院

      ドセタキセル•ハーセプチン•パージェタ
(3薬品での治療開始)

9月中旬      7クール終了 CT検査

10月初旬 CT検査結果

                     右胸癌相当に縮小、リンパ消滅

       ドセタキセル終了 

10月下旬     ハーセプチン•パージェタ

      (2薬品での治療開始)

11月中旬 ハーパー2回目

12月初旬 ハーパー3回目
12月末 ハーパー4回目
1月中旬 ハーパー5回目
2月初旬 ハーパー6回目 CT検査キャンセル
2月末      勇気を出してセカオピ受ける🚄
2月末       ハーパー7回目 
3月初旬 転院先の初診察、CT検査、骨シンチ
3月中旬 カドサイラ1回目&口腔内外科手術
3月末   CVポート設置&血液検査⇦今ここ
4月中旬 カドサイラ2回目


アメトピ掲載いただきありがとうございます🙏



前回からの続きです
CVポート設置後の乳腺外科での診察室
1回目カドサイラからの1週間後



ニコニコ体調はどうですか?
無気力週明け高熱がありました。コロナチェック陰性でしたが歯からくる熱なのかカドサイラの熱なのかわかりませんが、、、以前ドセタキセルで熱が出て減薬した経験があります。
キョロキョロ血液検査で炎症反応が出ているから歯からの熱かもしれないね。白血球や血小板などは大丈夫そうだからスケジュール通りで大丈夫👌また様子を見ていきましょう


2回目の触診
ウインクだいぶ柔らかくなってる様子だね!測ってみましょう。4.5cm カドサイラが効いてるね
にっこり本当ですかーーーびっくりマーク良かったですー😭


前回CT画像比較

キョロキョロ多分癌はバラバラに点在しているように思う

前の病院ではあまり伝えられなかったショボーン
当初よりは相当小さくなっていたもののやはり癌はまだいたんだな、、、💦
7cm⇨4.5cm


当初乳腺炎のように張っている胸だと思っていた💦
どんだけ大きかったのかと思うと改めて恐ろしくなる驚き


CT画像より改めて確認する


昨年の癌診断時一部分だった癌は大きな病院への転院までの1ヶ月で右胸全体に広がっている‼️

この増殖スピードの恐ろしさは自分でも前側にグイグイ押し出されているのを感じて皮膚から飛び出るのではないかと恐怖しかなかったガーン

針生検での刺激からなのか?






転移先✖️ではなく転院先⚪︎の検査⇧



​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます

驚愕の見解からの諸々の手術や痛み😭
コメントから励ましていただいたり、参考になる事が多くていつも嬉しく思います✨

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️


一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように