【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


ーこちらは振り返り投稿になりますー


抗がん剤治療により

3倍になっていた右胸の様子は

診断の際に医師が写真に撮ってくれたものを見ると

左右差は恐ろしいほど明らかでしたが💦


結論

たった1回の抗がん剤でも効果ありました

あの恐ろしい増殖は嘘のように止まり

目視でもかなり小さくなる

右胸は脇の方にも押し出すように腫れていたので

寝返りがしにくかった

それが見事にできるようになっている


あの悶絶した痛みは

癌と戦っていたからかな

とりあえず効いてくれて良かった、、泣き笑い



HER2陽性タイプは増殖スピードが大きい分

ハーセプチンという分子標的薬の効きも良く

効果を発揮するらしい

あー神様昇天

何とか癌を消してもらいたい🙏

そんなに簡単ではないのだろうけど




とりあえずこれを6クール繰り返して

半年後の9月に検査で10月に状況を判断するらしい

(ブログ内容は5月末時点の事です)