【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】

ーこちらは振り返り投稿になりますー

大きい病院への転院まで10日長すぎる
それでも乳腺外科の先生からの直接電話での予約だから1番早いのです、、
蛇の生殺し状態

恐怖しかないのですガーン
シコリかも!と気付いてから恐ろしい事にその部分がどんどん大きくなっている
そんなことあるのだろうか?

私の癌のイメージはパチンコ玉くらいキョロキョロ
正確には張ってると言うのかとにかく中から増殖で何かに押されているのも感じるし胸のサイズも変わるし、乳首の上にせり出してきている。明らかに固くなってきている。

もちろん痛みもある。赤ちゃんにおっぱいあげてる時乳腺がパンパンにはるんだけどその感じ

もちろん表面的にボコっと飛び出てる訳ではないから自分の感覚なんだけど、、、

それで色々検索していて
HER2はそもそも進行スピードは速いみたいなんだけど一年半前の検診では気付かれなかったものが脅威のスピード進行?または癌化したのか

転院までに皮膚から飛び出てこないか💦?そうなると転移皮膚癌?!
とか怖い事を想像して心配していて💭
それはもうステージ4になるよね?
でも腫瘍マーカーやCT検査では脇リンパ以外の転移はないと言われてるけどこんな増殖スピードは生優しいものではないと感じているショボーン


居ても立っても居られなくて乳腺外来の先生に相談したら赤いブツブツが出てきてはいないから炎症性ではないし葉状腫瘍でもないからHER2陽性診断だよと言われて励まされ、、
先生に『眠れてる?大丈夫?』と優しいお言葉と漢方薬を処方してもらい思わず我慢していた涙がボロボロえーん
『そんなに簡単に転移しないから大丈夫だよ』
『今は癌部分を触って刺激しないようにね』
本当ですか?先生を信じて大丈夫ですよね?心の中で呟いていた。


異変に気付いてから1ヶ月なのに明らかに今は右胸カップ全体が前より固くなっている😱
左胸の大きさより3倍になっている
この増殖は自然療法など生優しいもので収まる訳がないと直感していました。
一刻も猶予はない。
早く抗がん剤治療してもらいたい。