【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


 


〈これまでの治療経過〉


2021年11月 マンモグラフィーにて異変無し

2023年  4月 右胸に異変を感じる

4月中旬     乳腺外来にて癌告知を受ける

HER2陽性 ステージ3

5月中旬      大きな病院へ転院

PET-CTにて骨転移発見

HER2陽性 ステージ4 

5月下旬 初の抗がん剤の為入院

      ドセタキセル•ハーセプチン•パージェタ
(3薬品での治療開始)

9月中旬      7クール終了 CT検査

10月初旬 CT検査結果

                     右胸癌相当に縮小、リンパ消滅

       ドセタキセル終了 

10月下旬     ハーセプチン•パージェタ

      (2薬品での治療開始)

11月中旬 ハーパー2回目

12月初旬 ハーパー3回目
12月末 ハーパー4回目
1月中旬 ハーパー5回目
2月初旬 ハーパー6回目 CT検査キャンセル
2月末      勇気を出してセカオピ受ける
2月末       ハーパー7回目 
3月初旬 転院先の初診察、検査⇦今ここ
     CT検査、骨シンチ他
3月中旬 カドサイラ1回目予定
3月末  CVポート設置&血液検査&歯科検



下の記事をアメトピ掲載いただきました

ありがとうございます🙇‍♀️







転院先の初診察

採血検査7本💉

レントゲン

心臓系2種類の検査

抗がん剤治療開始の薬剤説明

CVポート設置など諸々決定



私の場合はHER2陽性タイプなので

ハーパーで耐性がつくより前に

もう少し強い作用のあるカドサイラで

癌細胞を叩き消滅させようという戦略☝️

カドサイラは血小板の減少傾向があるらしく

CVポート設置の際に確認してもらえるそう



翌日検査

骨シンチグラフィー

造影CT


骨シンチ検査は初めてにっこり

皆さんのブログから壁が目の前まで迫ってきて

機械が壊れたら潰される!発言の意味が

ようやくわかりました爆笑




転院前に話をしてくれた方から

早速ステージ4患者さんのグループに

混ぜていただきました❣️

そんなものまであるなんて驚き🫢




すると私のブログを読んでくださっているとの

お声を数名いただきました滝汗

また私の拙いブログをきっかけに医師を知り、

転院を決意しましたのですよーとのお声まで🙏




私はかれこれ半年以上悩み決心出来ず、、、真顔

皆さん即座に決意されていてその行動力に本当に驚きました!

以前の病院では誰も話をする雰囲気はなく

転院先はお喋りの弾んだ楽しい待合室でした指差し




皆さんステージ4で各々大変な修羅場をくぐり抜けている、、悲しいでもそれを微塵も感じさせない

明るく元気で色々情報交換も出来て

まるで同志のような絆を勝手に感じる

それだけでも転院して良かったのかもにっこり



ステージ4の方にしか分からない

色々な話を見聞きしたけれど、皆これまでの治療に不満があったり、医師の治療に疑問を感じて転院されている。それは私と同じなのですー



あくまでも私のイメージだけれど☝️

以前の病院の主治医の診察はベルトコンベアーに運ばれて流れ作業のような状態だったショボーン

質問しても希望的な話をしても全身に散らばってるからそれは厳しいねと真顔

そのうち諦めて質問をしなくなった、、、







もちろん満足のいく治療を提供されている方もおられて、医師に恵まれている方もおられるだろう

でも少なくとも私は違ったんだなネガティブ




でも今の主治医の治療は違うニコニコ

お会いした皆さん転院に満足されている様子

それはやはり1人1人の状況に合わせて

主治医が納得出来る治療を提供されて

いるのを感じているからだろうと思いました





​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます✨


お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️


一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように♪






ご賛同いただける方はご協力お願いします🙏

1人1人に向き合う治療を目指す医療の提供の継続が出来るようにしてもらいたいとの患者の思いを署名にてご協力させていただきました✨

寄付などの金額があるようですがこれは関係ないそうですのでご注意くださいね☝️