【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】



セカオピ受けて来ました!

結論 本当に良かった❣️


先生にお会いするまでは不安と期待で落ち着かなかったですがお話し出来て良かったです✨

優しい笑顔からお人柄を感じ

質問に対しても的確な言葉の数々

納得できるように説明してくれる

この医師についていくと決意!!




この病になってから

ステージ4と診断を受けて

崖から突き落とされたよう

希望がなかったふとん1

5年後の自分はどうなってるのか、、、

半年泣いて暮らしたネガティブ



検索しまくって🔍

オリゴメターシスと言う言葉から

ステージ4でも条件さえ揃えば

転移先が消失しそのまま落ち着き、

原発を取り除く事で

寛解もしくは根治も夢ではないとの内容を

見つけて希望になった

私の目標は10年生存

その可能性が近づいた気がする❣️





現在の主治医は

検索した事柄について聞いても

全身に見えない癌が広がって

いるからの一点張りで

希望のある話は一切なかった

前向きな治療もそこに向かう気持ちにも

寄り添ってはもらえなかった

本当に最適な延命治療なのかも?






患者が病気を治す為には

やはり希望が必要なんですショボーン

同じ治療を受けるにしても

気持ちと言うものがあるー

ステージ4だって治りたいんだー!!

耐性が出てくるのに怯えて過ごすなんて

皆嫌に決まってるショボーン





セカオピ資料にCT画像しかなかったらしく

本当に骨転移があったのかこの画像では判断出来ないと不思議そうなご様子。

もし骨転移が治っているなら白く出るはずなのにそれもないから不思議だと、、、

本当に骨転移はあったのかすら疑いたくなると言われてしまいました驚き



改めて現病院で骨転移が分かる

PET-CT画像を要請することに!

患者の病変が分かるものをセカオピ資料に入れてないとか患者からするとあり得ないーーー物申す



でも転移が分かった時点で

結局治る訳ではないから悪化しない限り

そんなに把握する必要がないと思われてるらしい凝視

大きい中核病院🏥そんなもんかー

一人一人に寄り添う余裕なんてないもんね





そんな不満を受け止めてくれる家族や親友やがん友さんが居てくれたらもうそれでいい✨

すっかり気持ちもおさまったーニコニコ

ひとすじの希望を見出せてそれで満足

今まで検索しまくって🔍良かった






​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます✨

転院することになりました!
諦めないで検索してきて良かったです。

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️


一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように♪