能登半島地震復興支援の… | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

所属する金沢ひかりライオンズクラブで能登半島地震復興支援のチャリティーゴルフコンペを開催しました。

青少年育成委員会が所管なのですが、私はゴルフはしませんので、委員長として表彰式のみ出席をしました。


多くの皆さまにご参加頂き開催する事が出来ました。

金沢ひかりライオンズクラブ内にゴルフ同好会の組織がありその同好会メンバーで段取りを行っていただきました。ありがとうございます😊



ライオンズクラブの事業年度は7月から6月までなんです。

青少年健全委員会の今年度の最後の事業として能登半島地震の復興支援が出来たことが一番良かったと思います。

地元の額寿園には、いまだ避難生活を送っている方がおいでになります。

水道が復旧してなかったり、仮設住宅に当選しない方です。

1日も早く次の生活場所が決まり安心して生活出来る事をご祈念したいと思います。