全国市議会議長会(北信越市議会議長会)永年勤続議員 表彰伝達式 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

全国市議会議長会及び(北信越市議会議長会)の永年勤続議員 表彰伝達式が行われました。

議員在職25周年表彰です。

全国市議会議長会表彰規程等の規定により、在職25年の永年勤続表彰受賞者に対する表彰伝達式を行うもので、横越 徹議員及び福田 太郎議員に議長より表彰状が授与されました。
併せて北信越市議会議長会の表彰伝達も兼ねて行われました。
 


私は、副議長として立ち合い人で同席させて頂きました。

25年前とすると私が25歳の年です。

平成11年(1999年)前後のできごとと言えば・・・・
iモード サービス開始(NTTドコモによるインターネットサービス/2026年サービス終了予定)
2000年問題が話題(2000年をコンピューターが認識できないことで誤作動する可能性があるとされた)
泉鏡花記念館 開館(ほかに湯涌江戸村・湯涌創作の森・室生犀星記念館・前田土佐守資料館 等整備中)
金沢駅東広場 実施設計中(H17完成)
H11.10~要介護認定開始、H12.4~介護保険制度開始等・・・・・

四半世紀前となります。


 

金沢市議会議員として永きにわたり、市勢発展のためご尽力いただき、心から敬意と感謝を申し上げたいと思います。
これからも、市民福祉の向上と、本市議会のさらなる活性化のため、引き続きのお力添えをいただきたいと思います。
この度は誠におめでとうございました。