石川県パークゴルフ協会連合会の会議 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

石川県内の14のパークゴルフ協会の会長・事務局長・指導普及部長が一堂に会して開催される合同会議が金沢市のものづくり会館にて開催されました。

金沢市の会長として出席させて頂きました。

会議の前に流石!パークゴルフ協会の会議です。

皆さんでプレーを行ってからの会議なんです・・・・

粟崎のやすらぎの林PG場を9時20分にスタートして2回りプレーを済ませてから会議となりました。

合同会議では、新年度の役員・委員名簿と加盟協会の一覧が報告され、期末で1325名の会員が1230名とのことで95名の減少だとのことです。

生涯スポーツで高齢化が進んでいます。
年齢分布表も出ていますが、59歳以下は22名しか登録がありません・・・・・
私もそのうちの一人ですが。

指導員及びアドバイザー推薦について・・・・
私はアドバイザー登録を行いました。

取りあえずは、7月21日日曜日に開催される指導者認定講習会の出席が必要であります。

全国大会の出場選手については、男性:山﨑(津幡町)、沢井(中能登町)、上本(白山市)
女性:古庄(七尾市)、安宅(金沢市)、本田(白山市)が10月に福岡市で開催されるチャンピオン大会に出場が決定しました。

令和6年度がスタートしました。
これからも生涯スポーツを通じて健康増進に取り組んで行きたいと思います。