公園の排水・・・・ | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

地域の公園利用者の方から相談がありました・・・・
それは、公園内の排水についてでした。

現地確認に伺うと、案内された場所は公園でも一番奥側の付近でした。

公園の外周に側溝が整備されているのですが、排水が悪く一年を通じて雨水が滞留しているとのことでした。

晴天の時でも排水溝には雨水が溜まり、おまけにオタマジャクシが沢山泳いでいる様子が見られました・・・・あちゃー

雨天になると側溝に雨水が流れずに公園内が水浸しになるのだとか・・・・・
おまけにその付近は、グラウンドゴルフのコースになっていて非常に使い勝手が悪く困惑しているとのことでした。

 

環境的にも衛生的にも悪く、公園利用からも管理不十分でしょうか・・・・・
連休明けにでも、担当課と協議を行いたいと思います。
本日も皆さん宜しくお願い致します。