NPO法人みんなの畑の会の総会 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

NPO法人みんなの畑の会の総会が金沢国際ホテルにて開催され、私は当会の顧問でありご案内を頂きましたので出席させて頂きました。

今回の能登半島地震では、被災者の方々に寄り添いそして力強く支援を継続して行っている団体です。

1月10日に輪島市南志見地区から避難された方々に対していち早く額谷ふれあい体育館で炊き出しを行い、又、衣類等の生活用品の提供や各種情報提供など・・・・本当に多くの被災者支援を行って頂いています。

私も、さまざまな相談を頂くと行政との連絡役として協力させて頂いています。

 

総会では、被災者支援に対する報告事項と決算について・・・・
被災者支援については、生活必需品などの提供を四十万小学校の体育館から湊4丁目へ移転し継続支援を行うこと等・・・・

参加役員の方の紹介とそして、近況報告をそれぞれに行いました。
終始和やかな雰囲気の中で意見交換も行い次年度に向けて心新たに!!

引き続き皆様方のご指導をよろしくお願い申し上げます。