記念品の贈呈に! | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

金沢ひかりライオンズクラブは、結成して45周年となります。
その記念アクティビティとして金沢市に寄付をさせて頂きました。
内容については、金沢市特別支援教育サポートセンターに子ども達や保護者、教職員をあたたかく迎え入れる動物形の椅子やオブジェを寄付させて頂きました。

その感謝状の贈呈式が行われましたので、実行委員会の記念事業部会長として出席させて頂きました。

金沢ひかりライオンズクラブの田中会長より村山市長へ目録が手渡されました。

 

そして、村山金沢市長より感謝状が授与されました。

 

贈呈の後に、金沢市特別支援教育サポートセンターの施設概要について担当課より説明を頂きました。

障害の有無にかかわらず、多様性を受け入れ、児童生徒一人一人の個性や才能を引き出していく特別支援教育を推進する拠点施設とのことです。

 

概要説明の後には、入口の待合スペースに設置されたアニマル椅子や木製のオブジェを皆さんで囲んで記念撮影です。

温かみのある待合スペースとなり、

相談に来やすく児童生徒の心に配慮した雰囲気となりました。

 

とても良い内容のものを記念事業としてご寄付が出来たのでは無いのかと思います。

これからもサポートセンターの癒し空間として大切に使って頂けると幸いです。
この度はお忙しい中段取りを頂きました市職員の皆さま誠に有難うございました。