不動産協会の理事会 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

全日本不動産協会石川県本部の理事会に出席をしました。

今年に入り始めての理事会でありました。

被災された理事の方もお出でになりましたので近況報告からのスタートとなりました。

七尾の理事の方ですが、津波が来て家の中まで波が入って来たようで、家も事務所も建て替えないと使用が出来ないとの報告でありました。また七尾市、穴水町の会員企業については自宅と事務所共に被災され見舞金を協会からお渡しさせて頂いています。

1日でも早い復興を祈るばかりです。


審議事項の中で災害義援金の案件がありました。

全日本不動産協会の総本部より5,500万の義援金の申し出があり、その内石川県に3,300万を災害義援金として全会一致でお渡しすることと致しました。

教育研修委員会の私からは、第4回の法定研修の結果報告及び第2回法定講習の結果について・・・・

そして急遽開催をさせて頂いた賃貸型応急住宅についての制度内容確認会についてを報告事項として説明させて頂きました。
提出された審議事項及び報告事項については全て可決決定となりました。

引き続き委員長として石川県内の会員企業さんの教育研修に寄与できる様に努力させて頂きます。