四十万ロケット公園 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

四十万中央公園:通称ロケット公園に以前あったロケット型の遊具が漸く新たにリニューアルされました。

ここに至るまでには、幾多の難題や課題がありました。

この件については、私のブログにも以前書かせて頂きました。

以下です。

公園のロケットが・・・・ | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ (ameblo.jp)

 

地域で育った方は皆さんロケットの遊具で遊んだ記憶があり愛着がとてもあった遊具です。
村山市長に要望書を提出し、担当課と何度も相談をして完成しました。

まさしくロケット公園の名前にピッタリのロケット型の遊具です。

 

小学校に通う子ども達がロケット遊具が完成してとても喜んだとのことで校長先生からお礼の連絡がありました。

 

現地では、早速遊んでいる子ども達が・・・いました。

この様な姿を見ることが出来て本当に良かったと思います。

地域の方々の声をこれからもしっかりと届けて行きたいと思います。

 

話は違いますが、ロケット遊具の横にある公園のトイレのリニューアル工事が始まりました。
当初の3月の完成予定が大幅に遅れ6月頃になる予定ですが、完成が待ち遠しいですね!