能登半島地震の避難者に味噌汁を贈呈! | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

私の所属する金沢ひかりライオンズクラブで額谷ふれあい体育館で避難所生活をされている方々に温かいものを食して頂こうとインスタント味噌汁を1200食分贈呈させて頂きました。


私は毎日、避難所へ情報交換に出向いています。

その時に避難者の方から毎日お弁当ばかりなので、一緒に味噌汁があると身体も気持ちも温まるとの声が多くあり、今回金沢ひかりライオンズクラブでインスタントの味噌汁を購入して贈呈をさせて頂きました。



避難者の方からは、温かい味噌汁の提供は本当に有難いことです・・・・・

毎日、お弁当生活なので、味噌汁があるとホッとしますとのことでした。

 


今回は、田中俊也会長、佐々木幹事、米田さんそして市民青少年委員長の私と4名にてお渡しをさせて頂きました。

皆さんにとても喜んで頂いたので本当に良かったと思います。



地道にコツコツと避難者の方に寄り添いながら避難所生活が少しでも快適に過ごせる様に出来ることを行っていきたいと思います。

 


本日の朝刊にも大きく掲載を頂きました。


今日は、地元の額校下町会連合会、自主防災会、公民館、婦人部等・・・のメンバーでおにぎりと豚汁の振る舞いを行います。

皆さん、ご指導を宜しくお願い致します。