自民党金沢支部 朝の街頭活動 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

7月は、街頭活動強化月間として、金沢市内を5ブロックに分けて、ブロックごとに所属する県議及び市議と小森代議士にもご参加を頂き自民党金沢支部で朝の街頭活動を行っています。


昨日は城南ブロックの当番日でありましたので、有松交差点の一角をお借りして朝7時30分から街頭宣伝活動を行わせて頂きました。


通勤、通学の皆さまにしばらくの間ですが、近況報告を兼ねて行いました。

 


私からは、小森代議士と一緒に防衛省での勉強会に参加させて頂いた内容について報告をさせて頂きました。

戦争を未然に防ぐには、他の国に日本を攻めても目標を達成できないと思わせることが必要だとのことで、相手の能力に着目しつつ、新しい戦い方に対応できる防衛力を備えた国家になる必要があるとのこと。

 

令和4年12月16日に国家安全保障戦略、 国家防衛戦略、防衛力整備計画が新たに策定され、2023年度~2027年度の防衛力の抜本的強化のために、 必要な5年間の支出額は43兆円程度とのこと。

などなど・・・・・



小森代議士は、現役の官僚時代に会計課長を務められて防衛省への予算についてとてもご尽力されたとのことで、担当者の方から当時の力添えに対して感謝の言葉があり、小森代議士が頑張って来られた姿を目の当たりにして帰って来たことなど・・・・


朝の時間帯ではありますが、街頭中、カッターシャツが既に汗だくです。


汗が流れてきますが、皆さんで順番に協力し良い活動が出来たのでは無いのかと思います。


これからも、街頭活動をゲリラ的に行いますのでお見掛けしましたら手を振っていただけると励みになります。

引き続き宜しくお願い致します🤲