高尾城址見晴らし台愛好会の定例作業日 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

毎月、最終の日曜日8時から行っている草刈り作業日です。

昨日は、朝からとても日差しが強くて暑い日でした。

12名の方が集まり草刈り作業を行いました。

皆さんボランティアです。



見晴台まで階段を登りますが、景色がとても良いです。

しかし、既に汗がしたたり落ちています・・・・・

さー!気合を入れて草刈り作業です。

見晴台までの階段付近なども手分けして草刈りを行います。



この時期は直ぐに雑草が伸びます。

刈っても刈ってもきりが無いのですが、見晴台に来られた方が気持ちよく景色を眺めれるようにとの想いで草刈りを行います。

 


約1時間半の作業時間ですが、手分けして作業を行いますので、サッと綺麗になります。

綺麗になると気持ちも良いですが、身体は汗でベタベタです。



この様な作業ですが、同じ志しの地域の方々と毎月1回、引き続き頑張って行きたいと思います。