自民党金沢支部5役 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

先日開催された自民党金沢支部総務会にて自由民主党金沢支部の5役である財務委員長に就任させて頂きました。
 
中村支部長を初め野本幹事長の5役のメンバーにて北國新聞社の温井 伸社長に就任の挨拶にお伺いしました。


近年の新型コロナウイルス感染拡大防止対策が喫緊の課題であり、金沢市でも来週からワクチン接種が始まりますが、まだまだワクチンの供給量が足りないと思います。
今月末までには新たにワクチンが入って来る予定でありますが、17日にはどれだけの量が本市に来るのかが有る程度の把握ができるとのことです。
現在、予約を取ってもある程度後の予約となる様ですので、6月に入れば新たに供給されたワクチンの予約も併せて出来る様ですので、慌てずに予約を取っても良いのでは無いのかと思います。
これからも、国会議員の先生方と連絡連携を取りながら、県・市と協力しながら難局を乗り越えて行きたいと思います。