食市食座 | What a pandaful world!

What a pandaful world!

アラカンの専業主夫PANDAがつづる、
サッカー(ギラヴァンツ北九州)と音楽と料理のつれづれ日記。

年に一度の小倉の食のイベント、食市食座に家族で参戦してきました。

 

このイベントも数えて第19回目、この季節の風物詩として定着してきました。

 

思えば11年前のこのイベント、SHIGEは2月27日に生まれる2人の子供をおなかに宿したまま耕二の中華弁当目当てに行列に並んで周りの人に気を使わせていたのでした。

 

小倉駅を降りて魚町アーケードを通って旦過のドンドコ広場に向かって行こうとしましたが、まず入口のシロヤでストップ、子供たちはバターパンを食べながら歩くことに。

 

そうこうするうち時刻は開始時刻の10時半に、早速瑠璃’sキッチンの焼肉ぶっかけカレーを2つゲット

朝から腹ペコにしていただけあってうまーーい!

 

旦過に着く前に今度はヨシカツのカツサンドをゲット、

これも家族で分けて食べました。

 

旦過ドンドコ広場に着くと「世界の料理大集合」と題して

水餃子を3個、

牛の丸焼きを4つ

チーズタッカルビコッペ

ケバブサンド

チーズハットグを完食

 

都会の真ん中に一大食のパラダイスの出現です。

なんか日本にいることも忘れてしまいそうです。

そしてこの旦過市場の裏の川に突き出した日本らしからぬ風景

 

さらに旦過市場の中を歩いて

マグロの手巻き寿司を2パック

辻利の白玉

タコのから揚げ、

食べ終わりですが地鶏の炭火焼き(笑)

と、立て続けに食べておなかいっぱい、

思う存分食を楽しんできました。