すごいぞサンリブ! | What a pandaful world!

What a pandaful world!

アラカンの専業主夫PANDAがつづる、
サッカー(ギラヴァンツ北九州)と音楽と料理のつれづれ日記。

九州ではおなじみのスーパーサンリブですが、特に北九州は「どこに行ってもサンリブばっかり」と誰かが言ってましたがほんとに多いです。

 

もちろん店によって規模、品ぞろえは異なりますが、うちの近所の折尾店は素晴らしい品ぞろえをしてくれています。

 

去年の4月にリニューアルオープンしたとき、エンドの一角に「低糖質コーナー」ができ鳥越製粉のホットケーキやお好み焼き粉なども置かれました。

 

重宝して買っていたのですが、売れ行きが悪かったのかそのコーナーはほどなく廃止され明星のはじめ屋やローカーボヌードルもカップ麺のコーナーに一緒に置かれるようになりましたが、やがて姿を消しました。

 

私はホームページのメールフォームから「はじめ屋とローカーボヌードルの復活を切望します」というメールを送ると折尾店店長から返信がありそれからは再び店頭に並ぶようになりました。

 

さらによそではほとんど見たことがない後に発売されたはじめ屋のカップやきそばも常時置かれるようになりました。

 

さらに6月ぐらいからエンドのひとつを使って「からだシフト」のコーナーが新設され乾麺やレトルトなどバリエーション豊富な低糖質食品が手に入るようになりました。

 

すごくないですか?この充実ぶり。

 

♪10日と25日はお得な日♪

 

ということで

 

昨日SHIGEが5%引きで数種のカレーなどからだシフトのシリーズを買ってきました。

 

今日のお昼はその中からパリパリ麺とレトルトの中華丼の具を使って大好きな皿うどんを作りました。

 

ブランなどをうまく使ってそれぞれ45%、35%の糖質offを実現しています。

 

 

あっという間に糖質25.3gの皿うどんのできあがりです。

 

味はリンガーハット、おおむら亭、ちゃんぽん響にもひけを取らず普通においしいです。

 

「まあまあ、低糖質ならしょうがないか」みたいな我慢感は一切ありません。

 

サンリブ様、頻繁に利用しますのでからだシフトコーナー長く存続させてくださいませ。