染物とシルクスクリーンをやってみたくなった | 山梨県南アルプス市のいちから古民家生活

山梨県南アルプス市のいちから古民家生活

山梨県南アルプス市で古民家を購入

20代の頃から憧れていた古民家生活、還暦過ぎてから現実化した。

★染物とシルクスクリーンをやってみたくなった★

曼荼羅の染物の服、縄文土偶ブリントのバックを購入した。













先月カスミスーパーの本社ビルでクリスマスタウンイベントに行ってきた時、この会社で販売している商品がとっても気に入って、縄文土偶の手ぬぐいを購入してきた。

それから縄文土偶が気になるようになり、ウッドバーニングでも描くようになった。

25日に自宅近くで行っていたクリスマスイベント、その会社が企画していた。

会社名はヒマライ・トリップ・マーケット 



いろいろとネットでも興味ある、商品が販売されている。

複数の出店があり全てが手作り商品、なかなか味わいのある商品ばかり。










店員もお客さんも全てがマスク無し、最近は見慣れない光景だったが、これが3年前は普通だった。

この様な場所が増えてくれると嬉しい。

投げ銭ライブなども行っていた。


ここに集まってくるお客さん達は、独特の雰囲気がある人達ばかりだったが、そういう環境に居るのが楽しい。



スパイスで作ったカレーが販売されていたので食べてみた。



久しぶりにスパイスの香りたっぷりのカレーを食べた。



とっても美味しいカレーだ。

いちからカレーを4ヶ月作っていないので、久しぶりに作ってみたくなったが、材料が無いので山梨で落ち着いたら作ろうと思う。

ナンを作るタンドール窯も作ろうと思っている。



いろいろな手作り商品を見ていたら、自分でも作りたくなってきた。
シルクスクリーンと言うのがあり、これはなかなか面白そうだった。

染物とシルクスクリーンで、自家製服を作るのも憧れてきた。

なんでもやりたい病だな。

【スピ系カフェになったストーリー】
2017年1月~2022年8月まで「いちから参かふぇ」を横浜で5年7ヶ月営業していた。
当初は普通のカフェとして営業していたけれど、段々とスピ系カフェへと向かわされ、視えない世界の真実をカフェを経営しながら学ばされていった。
全ては自分の魂が導いていったという事に閉店する1ヶ月前に判ったのだ。
カフェの目的は自我の目覚め、魂の本来のお役目を行う為だった。
どのようにスピ系カフェへと進み、最終的には神々様にまでたどりつかされていったのかを、30話のステップメールで公開致します。

視えない世界へと導かれたカフェ 30話
ステップメールの登録設定
↑↑↑
上記をクリック


ご連絡やご予約、各種イベントはLINEで受け付けています。
友だち追加
LINE ID : @ichikara-cafe
クリックするとLINEに切り替わります。

【イベント情報】
・人生を強運にしパワーアップする
 チョークアートフトマニ図教室
・体の整体
 オカリナエネルギー整体
・ハワイの神秘の占い
 マナカードリーディング
・地球を守り自然を回復させる】
 トリニティーゼット


チョークアートのフトマニ図の効果や種類はホームページをご覧ください。
YouTubeで視えない世界の真実の動画配信しています。
YouTuber スピリチュアル

■アクセス情報■
いちから古民家体験教室
(23年1月20日開始予定)

●営業時間 9:00~22:00
●休日 不定休
●場所  :〒400-0311
       山梨県南アルプス市曲輪田2700
●電話  090-3001-0348
●駐車場 4台