三者面談と中間テスト | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。

今日は三者面談と中間テストのお話です。

 

三者面談って、「こんなこと忙しい先生に聞いていいのかしら」とか「これちょっとだけ不安だけどどうしたら」みたいな、そういう質問や不安を一挙に解消できる大チャ~ンスと私はとらえています。

 

三者面談の日程調整のお手紙に、あらかじめ質問したいことをまとめておきます。

その方が先生も答えやすいと思うのです。

今回の三者面談では、私たちの後ろの時間帯は空きコマになっていました。

万が一時間超過してしまっても大丈夫という先生の配慮でした。

 

面談中は、先生も私もしゃべることいっぱいで、めっちゃ喋りまくります(笑)!

限られた時間なので、双方これだけは話しておかないと!という事項から優先的に!!

ちょっと息子が置いてけぼり感あるので、本当だったら息子が話さないといけないのだよと釘をさしました。

 

また中間テストの結果は、なんとなんと、前回と順位が全く同じでした!!

(まあ順位キープできてよかった…)

今までになく英語数学理科を得点できたのですが、いつも得意な社会で失点してしまった!

ここが~とれていれば~順位アップ~~だったのにいいいい~。

息子は次のテストこそ順位アップするのだと、また勉強を始めました、がんば!

 

ではまた!