クリスマスを移動したこと | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

 

こんにちは~皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。

こちらは定期テストを終えてしばしの休息~、どころじゃなくて、テストの振り返りやらノートワークの提出やら、大忙しです。

このことはおいおい書くとして、今日は、我が家のクリスマスの日程を移動したお話です。

結果、うちとしては大正解だな~と思います。

 

2022年は12月3日(日)にクリスマスを終えました!うちは(笑)!

だってだって、25日クリスマス~からの31日大晦日~元旦の暴飲暴食に加えて、我が家は3人とも1月に誕生日がある…、胃腸もうむり……、ってなったんですもの。

12月上旬にクリスマスを済ませて、そこからゆっくり胃腸が回復したのち、大晦日と正月を迎えるという作戦っ!!

ちなみにクリスマスプレゼントは、先行してポケモンゲーム(本人希望)と家族が楽しめるものとして初めてのアレクサを用意しました。

これが意外に便利で楽しくて(笑)。

個人的に一番使えるのは買い物メモですね~、家族も発話でメモを入れられて、私は買い物先でアプリでチェックできます。

あと出先からスマホアプリとこのスピーカーで話ができるのが良いです。

今までスマホに電話してもマナーモードで夫や息子に気づいてもらえないことが多かったので(;'∀')。

 

ではまた!