ズームで授業 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。

コロナがまた大変なことになってきていますが、それに伴いズーム授業ができるかどうかのテストが先日ありました。

一応参加は自由でしたが、接続できるかのテストは必須でしょうということで我が家は参加することにしました。

 

 

 

しかし、接続のテストを前にごねる息子氏。

教室とは違うPC画面で、先生やお友達とどう接したらいいかわからないとのこと。

 

 

それなら、接続できたことを確認した後はすぐに退出してしまえばいいのでは?と提案しましたが、それは違うみたいで(笑)。

 

 

学校に行くのと同じスタイル(めがね&マスク)で参加すればいいんだよ!と息子氏。

ちなみに接続できるかどうかの確認なので、話自体は穏やかでしたが、先生がなんとなく質問したことに「適当に答えていいよ~」と先生が仰ったにもかかわらず、答えられない子続出。

息子も、どうどうと「わかりません!」と答えていました。

いやいやいや、先生適当でいいって言ってるし、なんでもいいから言えばいいんじゃああああと、口は出せないので心の中で思っていたのですがね。

 

 

接続を切った後に息子に確認したところ、「先生に根拠のないいい加減な答えを出せるわけがない」と怒られました…。

いや緩い感じだったよ(;'∀')??

 

今のところ息子の学校は登校できていますが、いつ休校になるかとハラハラが続きますね~。

ではまた!