期末テストを駆けぬけた! | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
こんにちは~、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか~。
こちらは元気にしております。
すこし更新に間があきましたが、その間、中学校の期末テストを駆けぬけておりました(笑)。
今回も悲喜こもごもです。
 
 

 

夏休みあけに期末テストがある息子氏。

勉強がんばりました、かなーりがんばりました。

そもそも緊急事態宣言でどこにも行かなくて時間だけがあるんだし、勉強がんばろ!と、本当によくやったのです。

 
 
しかしどうして、今回も続発するアホな間違えたち。
中間テストと同じ間違いはしないようにしたみたいですが、それ以外のアホなミスを……。
 
 
テストを解きなおしてみると、本人ですらあきれるミスを乱発しており、私の血圧も急上昇(笑)。
今回も、息子の努力が反映されないテスト結果になるんだろうかと気落ちしていました。
 
 
しかし、こんなテスト結果でも順位があがった(笑)!!
いやいや、アホなミスを回避していればもっとずっと順位上がったよ!と私は悔しくて悔しくて煮え湯を飲まされる思いでしたがね、息子と一緒に喜びました。
 
次は中間テストか…、うむ、あきらめずに(わたしが)頑張る姿を息子に見せ続けます。
あきらめず、試行錯誤を繰り返して最適解を選ぶという私の姿を見て、息子よ存分に学ぶのだ(デモツカレタツカレタ・ダレカタスケテ( ゚Д゚))。
 
ではまた!